たまに、ではなくいつも。 | Emieのピラティスタイム!

Emieのピラティスタイム!

ピラティス、骨盤ケアetc
自分で体をケアすることの大切さをお伝えします!

最近どっと疲れがたまっている私。

眠い&イライラで子供と
バトルする毎日。


ごめんよ。。。


でもさっきまでの喧嘩はどこへ?
と旦那も驚くくらい
すぐ仲直りする笑

そんな毎日も後になったら楽しい思い出か?

さて、そんな時
体が心地いいことは
私にとってすごく重要だと痛感します。

「心地いい」というのは
体が凝ったりしていなくて柔軟で
血の巡りがいい感じ。

体が心地いいだけで
結構ゴキゲンでいられるのです。

整体やマッサージ、
鍼、など体のメンテナンスの為
どこかへ通っているという話は
よく聞きます。

でも大体、
やってもらった直後はいいけど
だんだんまた元に戻る。
そしてまた行く。

という繰り返し。


もちろんたまにのご褒美として
それも悪くないですが、
私はもっといつも心地よくいたい!

整体に行かないと
心地いい体になれないなんて
私は待てない!


そういう思いもあって私が
たどり着いたのがボディワークです。


やりたい時にすぐできる。

できれば毎日心地よくいたい。


そんな私にとって
自分でできるボディワークは
まさにこれ!という感じでした。


もちろん独学ではなくて
ある程度自分でできるようになるには
誰かに教えてもらうことと
自分で練習する時間が
いるけどね。


特に子育てもあって
自由な時間が取りにくい今、

やっていてよかった!!!

ブラッシュアップもそろそろしたいけど。


そしてボディワークをしていて
自分の好きな時に
心地よくいられるだけでなく
他にも気づいたことがありますが
それは次に続く。


ではでは!

{2556D5DA-CAFF-4E3C-86D2-20D025D2B6A9}







Doikoへのメッセージ、

👉レッスンモニター募集中!

少しでも気になった方は
まずはこちらに登録くださいね!
※登録していただいたらレッスン開催の
   情報を受け取れるようになります。
   登録したら必ず参加しなければいけない
   わけではないのでお気軽にどうぞ!

こちらのボタンでもできます。
友だち追加

登録がうまくいかない方は
ID:@azt5059k
で『doikoのレッスンモニターさん募集!』
を検索してください