”皆さんはなぜ体を動かしてますか?”【私の場合】 | Emieのピラティスタイム!

Emieのピラティスタイム!

ピラティス、骨盤ケアetc
自分で体をケアすることの大切さをお伝えします!


に続き、
じゃああんたはどうなんだ?

ということで
私がボディワークをする理由です。

ピラティスかヨガか。
というようにこの二つは同じ
カテゴリーに入れられていることがほとんど。

でも本当に同じカテゴリーなのか?

ヨガについては
レッスンを受けるくらいしか
したことがないのでわかりませんが

ぱっと見たか感じは同じように
マットの上(ピラティスはマシンもあるけど)で
決まったポーズをする感じなのかも
しれませんが、見てる方向が違う気がする。

そう思っているから
私はピラティスとヨガで
迷ったことはありません。

ピラティスかヨガか?
なので私はそこでいつもモヤモヤします。

私は
自分のやりたいことに
全力で取り組みたい

そのために
ボディワークをしています。

だからボディワークは
私の人生に欠かせないものだけど

私の生き甲斐ではない。
のです。

やりたいことをするための
大事なツールの一つなのだと思う。

きれいなメイクをするのに、
素敵なパレットといいブラシが欠かせないように。

私はいいブラシを見つけたり
手入れするために生きているのではないように

ボディワークをするために
生きているのではなく

ボディワークをしている自分で
色々なことを味わって
たのしみたい。


だからボディワークか
フラメンコか、
ボディワークか家庭かなんて
言われると
うーんとなってしまう。


ボディワークも
フラメンコも家庭もその他
全部なのだ。w

「私」が私であるために。


Doikoへのメッセージ、