2020年、福運ゲットの旅❗️桜井識子著書『あなたに必要な神社が見つかる本』を巡る〜④八大龍王水神 | 福岡・久留米・九州、スピリチュアルタロットカウンセラー、光(みつ)ターシャのタロット教室と占い

福岡・久留米・九州、スピリチュアルタロットカウンセラー、光(みつ)ターシャのタロット教室と占い

日常の中で心に響いたことなど、感動したことなどを綴ります。人の心がほっこりして、穏やかな光に包まれるようなブログで在りたい。難階なブログ修行をどうぞ見守ってください

私は九州の人間ですので、既に何度か宮崎県には行った事がありました。

今回、宮崎に行こう❗️と、思ったのは識子さんの本を読んだからだけではありません。

「今は?今度は?2020年は?宮崎だ❗️✨」と、
去年の秋の終わり頃だったでしょうか?
とっさに、そう思いついた❗️✨的な感じでした。

✨宮崎に行こう‼️

丁度、買ったばかりの識子さんの書籍にも何社か宮崎県の神社の掲載がありましたし。😉✨

八大龍王水神は、何年も前からお客様や知人から聞いていた神様でした。

すごい龍神の神様がおられる神社で、千代の富士さんも行かれてごりやくがあった神社なのだとか、、、❣️と。

いつか、行ける日が来たら良いな〜と、思っていた神社でもありました。


鳥居をくぐると、巨大な木が立っていました。

識子さんの本によると、霊木だそうです。

説明が難しいらしいのですが、御神木とまた違うのだとか!
この霊木は龍のパワーを沢山浴びて、龍の波動を沢山蓄えていると書いてありました。

神前でお参りをする前に、木の横で頭を下げゆっくり歩くと良いそうです。
木の霊力で禊をしてもらえるようになってるそうです。


力が強く、存在も大きくパワーも強力な龍神だそうです。この神様は『福運』のごりやくの部に書かれていました。

実は、ここの龍神は九重連山に居たそうで勧請をされてこちらへ来られたそうです。

ただ、その時に、どこか遠くへ行ってしまわないように、神社の空間に閉じ込められたようで、、。

そもそも龍神とは、自由きままに大空を泳ぐ性質らしいのですが、狭い空間に閉じ込められていて、古巣へも帰れないような複雑な心境もあってか?この龍神の強いストレスというか、怒りのパワーが力となっているらしいです。✨


福運ということですが、龍神様にごりやくを聞かれたところ、

「本人が持っている力(能力)を爆発させる」と。

答えられていました。

能力を発揮されるというような軽い感じのものでは無く、ドッカーン❗️と、爆発させる、そして成功に導くというごりやくだそうです。(書籍参照)

こんな表現で伝えられると、すごいパワーを感じますよね😉✨ドッカーン!💣💥ですから😁

このドッカーンと爆発させる!という意味、わたしには、よーく理解出来ました😛

うちの主人が、そういうタイプの人なんです😛

いつも「怒り」をバネに、ここまで来た!ような人でして〜😅😛

怒りのパワーって、もぉ、😣ほん〜んト!重たくて強いんですよね〜💦

爆発💣💥ですから、周りに居る者や物は、被害を被るわけで〜💦😅 
粉々になったり、火傷したり、そりゃぁもお、大変です😅 後片付けも、ケアも....😅😛

敏感な人には、ここの龍神様のパワーは強すぎるかも?というような事が本には書かれていました😊

なので、
ここから15分程、行ったところにある『くるふし神社』にも参拝すると良いそうです。
字はこんな↓字です。

くるふし神社の神様が、ほどよく調整してくださるそうですよ❣️😉✨


くるふし神社は、静かで穏やかな神様のようでした。そのような神気を感じられる神社でした。😊


私は、この福運ゲットの旅で識子さんの書籍を参考に神社巡りを行ってみたわけですが、


自分の感覚ですが、
何一つ、歓迎のサインを頂けませんでした。

それに比べると、弟は沢山、歓迎のサインを貰っていました。

いちいち、これが、あれが、歓迎のサインだったわよ❣️と、説明してあげました。😛


今回の神社巡りをしてみて、実感したことがあります。

人から聞いたり、書籍を読んで学んだり、たまーに、悟りというか?メッセージを受け取って学ばせて頂くことがあったりはしますが、実際に自分が行ってみて、体験として学んだことは、大きな学びです。

それは、
身体のどこかから出血している時は、よーく考えるべきだな!と、いうことです。

行ってはダメという事では無いと思います。
別に、バチが当たったとか、不運に遭遇したとかは、ありませんでしたから。

あれ?ターシャさん生理、まだあってんの?
って、突っ込まれそうですが😅

実は、お薬の影響で、丁度運悪くこの旅行中に出血してしまいました。

識子さんによると、女性の月のものだけでは無く、怪我をして出血しているとか、傷口がまだ塞がってなくて、、、
など、『血』が、神様様は苦手なのだとか。

なのでわたしは今回、意図せずも自分自身で神様から「苦手ぇ〜💦」とされる体験をする羽目になったといわけです💦😭

見事に歓迎のサインをもらえませんでした。本当に、どこからも!です。神様は、シラ〜〜😨と、されてる感じでした😓

いつも、神社に行った時は、『歓迎』のサインを頂く事が多くなっていたのですが、図らずも今回は「苦手〜💦」のサインをいただくという体験をしました😭


大変、大変、お勉強になりました。✨🙇🙏
そして、申し訳無くて、

今回の参拝中どの神様のところでも、ずっと、
「神様、すみません🙏すみません🙏ごめんなさい😣💦🙏」と、

恐縮な気持ちと、それでも、神様が堪えて(我慢して)くださっているような実感覚の参拝でした。


プラスの角度からでは無く、マイナスの角度からの学びとなりました。^ ^  😅


次は、わたしが体験した神様の「苦手〜💦」のサインをお話ししたいと思います。😊✨




光(みつ)・ターシャ✨