2016.03.28第2子出産☆100均の便利グッズ◡̈♥︎ベビー用品 | ままろん☆さんのブログ

ままろん☆さんのブログ

わんぱく盛りの幼稚園児の息子(4歳)と2016.3.28に50分の超安産で産まれてきてくれたムスメがいます✿美容とファッション(プチプラ)が大好きな33才の美容関連の会社で働くママです♪日々の出来事(マタニティーライフ〜出産・産後の育児)などをブログアップしていきます♪


5歳の幼稚園年長さんの息子赤ちゃん
2016年3月28日に第2子赤ちゃんムスメ出産音符

フルタイム勤務の35歳ママですラブラブ
(H28.12.1〜育休復帰しましたハムスター


切迫だったにもかかわらず予定日超過
&スピード出産の様子や家族との
日々の出来事などをブログに書いていますうさぎ


むらさき音符ブルー音符 1 year 3 month  ピンク音符ブルー音符


ヒヨコ 1歳と3カ月 ヒヨコ


こんにちはニコニコ


今朝の息子は、すんなりパパと
幼稚園に向かいましたルンルン

昨日、主人が息子と
車内でDVDを観よう作戦を
約束してくれていた模様にやり

パパ、ありがとうーピンク薔薇





今朝も6:30に自ら起床のムスメリボン

{379683AC-B300-448B-8F76-0D01035D6756}

アンパンマンジュースを両手に2個持ちアセアセ
(1つは息子の…タラー






最近は、紙パックのジュースを渡すと
パックを握りしめ→ジュースまみれアセアセ
…となるので、⬇︎100均でこちらをget

{EABC04B7-908E-4F05-94C6-812E84A2058A}

紙パックジュース用の入れ物?

正式名称が分かりませんが
これに入れると握りつぶしませんうずまき


持ち手も付いてるのでムスメもお気に入りの様子口笛




ただ、たまにストローを抜いてしまうので
さらにストローを抜かないように
なっているものがあればなぁ〜星


紙パック用+ストロー抜かない容器 が
もしあれば教えてくださーいうずまき






ストロー抜いた瞬間の妹と
朝は弱いタイプの兄…⬇︎

{77F5621D-55D3-466F-B292-6DD724C3A4C5}

ストロー抜かないでね〜にやり苦笑。







最後に…


先日、息子のお友達の家でプールをしていたトキ
ムスメにも小さなプールを用意してくれたので
試しに足を入れてみようとしたら。。。

{651561C4-5D6D-46C7-BC92-2F13B7C1C6C0}


断固拒否!!

さらにこの後
お兄ちゃん達に水をかけられて大号泣えーん
⬇︎
プールに入らず終了タラー




プールに慣れてほしいし
気管もよわいムスメなので
ベビースイミングはじめようかな浮き輪キラキラ