1/18 ひとり新年会番外編 横浜 三河屋CIAL | ぽっちゃまのブログ

ぽっちゃまのブログ

日本酒を愛して日々呑み歩き。角打ち、立ち飲み、居酒屋など新規開拓でハッピーな毎日に乾杯。孤独のグルメとワカコ酒のファン。
https://www.instagram.com/p/CZ_0sDevW9b/?utm_source=ig_web_copy_link

この日はお酒の調達のついでにお気に入りの角打ちへGo。

18時過ぎですが、既に先客で賑わっていました。

窓側カウンターの一番奥をキープ。

この日の角打ちラインナップ。

まずは、石川の純米をオーダー。

遊穂(ゆうほ) ゆうほのしろ 純米生原酒 おりがらみ 石川県。

ぷしゅー

フレッシュフルーティースッキリまいぅ~。

石川能登の一日も早い復興を心から切に願います。

2杯目は、群馬の純米吟醸をオーダー。

水芭蕉(みずばしょう) 直汲み 純米吟醸生原酒 群馬県。

ぷしゅー。

フレッシュフルーティーピチシュワスッキリまいぅ~。

量が少なかったので試飲サービスして頂きました。

あざまーす。(ありがとうございます)

3杯目は、山形の純米をオーダー。

榮光冨士(えいこうふじ)白燿(はくよう)おりがらみ

純米吟醸 無濾過生原酒 山形県。

ラベルがカッコイイですね。

ぷしゅー。

フレッシュフルーティースイーティーまいぅ~。

おりがらみは美味しいですね。

〆の4杯目は、愛知の純米吟醸をオーダー。

奥(おく) 夢山水十割 純米吟醸生 愛知県。

ぷしゅー

アルコール度数が18.5度で高くて濃ゆいですが、

フレッシュフルーティー濃醇まいぅ~。

チョイ呑みのつもりがいつもかなり呑んでしまいますね(笑)

ごちそうさまでした。

色々悩んで山形のお酒をゲット。

じっくりと家呑みも嗜みたいと思います。

ほな また。