こんにちは!


ご機嫌麗しゅう
どい  あかね おすましペガサス です♫



もうすっかり秋めいてまいりましたね!
毎年ですが、服装に困る予感…


こないだ妥協して
アカチャンホンポで無難なマタニティを
1着新調しました

もうちょい安くて可愛いのが
あるといいのにな〜口笛




ところで我が家では

今回の浮腫みや逆子騒動から(笑)

さらに
両親教室で食事の陰陽や
食べ方噛み方のお話もあり

子供たちの将来
夫のアトピーも心配


自分だっていつどんな形で
なにかの症状が出るかわかりません



なにより

わかっちゃいるものの

食べ物によって
まるで体調がちがうってコトを


ここ最近あらためて経験したので




緊急(?)なりゆき家族会議!

なんとなくそんな話になりw


出産まで残りの1ヶ月半ほど

いや、今後は



Edoごはん



を基本とする!



ことに決定しましたw

要は粗食ね〜





なるべくたくさん
よく噛んで食べる♫



平日はそんな感じで

週末やイベントでは
ちょこっと贅沢しても
いいかな〜?

なシステムに、
しばらくしてみたいと思います




そうは言っても
ムスコはまだ4歳

やっぱり色々食べてみたい

オモチャやお友達につられて
欲しくなるお年頃


※わたしなんか子供の頃
  コーラグミとか、ねるねるねるねとか
  その辺の飴、チョコ、ポテチ
  ◯ック、ファース◯キッチン、ファミレス
  マーガリン、サラダ油、安い調味料
  ちょっと体調悪ければすぐ投薬
  毎日ジャンクオンパレードだったからね笑い泣き





毎回ではなくても
たまには巷を経験させて

自分の体調がどう変化するのか
自分で観察して覚えて行くという作業も
大切だと思います

いくら親からガミガミ言われても
体感しないと納得しないんじゃない?
けっこう頑固なとこあるしなぁ


なので、
締め付け過ぎず…ですかね


世の中にはこーゆーものもあるし
あーゆーものもあるけど
それが一般的だったりもするけど

自分には合わない
自分はこー思う



など、確立していっていただきたい


勝手な親の想いです、ハイ




それに
こちらもど素人ですからね

万人に合う方法はそう沢山はないと思うので

個人のその時の状態によって
毎回手探り状態になりそうだけど〜

傾向と対策くらいは見えてくるでしょ♫





そんなコトを決めた矢先の

なんとめでたい結婚式ラブ



妊婦で結婚式なんて
最初で最後の経験になりそうなので

思いっきり楽しんできますキラキラ

あ〜、お酒飲めないのが悔しい!!!
ごちそう山盛り出てくるかしら?



夜ごはんはナシでも良さそうねニヤリ









最後までお読みいただき
ありがとうございます♡


Love & Smile

あかね♡