こんにちはウインク

ご来訪ありがとうございます
どい  あかね  おすましペガサス です



妊娠経験者のみなさん、
自分が妊娠してるって自覚は
いつ頃からしましたか?



画像はお借りしました



金曜日、妊婦検診でしたちょうちょ

提携クリニックで
スクリーニング検査ってのを
受けて参りましたよ♫


お腹出してビックリびっくり

前日よりもへそ毛が濃くなっていて
ちょっと赤面…アセアセ



そこでじっくりと
お腹の我が子をみて

なんというか

今さらながら

やっと


また妊娠出来てるんだなぁ〜

と実感しまして。



にゃははは〜爆笑



あんなにツワリでゲーゲーしてたのにね
あんなにヨダレが気持ち悪かったのにね



前回
助産院のエコーが
昔懐かしパカパカ携帯の
ちょっと大きい版みたいなヤツで爆笑

あまりハッキリ見えなかったってのも
手伝ってるかもしれませんね



エコーで人間らしい姿をみて
心拍や血流や骨や臓器やみて
胎動がやたら激しく元気になってきて
マタニティな服や下着を着用し出して
腹が樽のように出っ張ってきて
足元が見えなくなってきて
オッパイが巨乳になってきて
おヘソがだんだんなくなってきて
(もう間もなくデベソになりそうよ)



やっとかよっ!!!





前回の妊娠の
辛かったこととか
痛かったこととか

大まかには覚えてるけど

細かいことはスッカリ忘れてるよね  


臨月近い方のお腹を見て
ついつい二度見!
そしてガン見!
ギョッとしちゃいました


わたしのお腹も
あんなに大きくなれるんだっけ??


若干不安に感じとります。




しかしですよ、奥さん

ムスコのおかげで多くを学び
バージョンアップしたわたくしキラキラ

知識と経験が違います!!



となれば

いよいよ出産と産後に向けての
体づくりをしっかりやっていかなければ♫


会陰が裂けないよう
つるんと産めるよう
産後の肥立ちがいいよう
産後うつにならないよう


あの経験と
仕入れた知識を実践して
活かしたい





今から??
もう6ヶ月だけども


いやいや、それは仕方なし

ツワリのときとか
ほんとうにしんどくて
色々やっとの思いで
それどころじゃなかったから!


いいの!
いまからやるの! 


産後のあのつら〜い経験を
今こそ思い出して
役立てない手はない



あ〜
はやく産休に入りたい
平日休みを利用して
やりたいことがワンサカある!



そしてそして〜
前回めんどくさくてやらなかった

マタニティフォト♡


これを今回は是絶対やりたいラブラブラブ



まだ有休消化に入ってないけど
そろそろ問い合わせてみよっと♫ 



ほんとはムスコの七五三も
どーするんだか
考えなきゃならんのだけど。



時期的に重なるから

お宮参りと一緒でも
いいかしら…?



ちょっと保留しちゃお〜デレデレ


えへ





最後までお読みいただき
ありがとうございます♡love