こんにちはキラキラ

ご来訪ありがとうございますお願い
どい  あかねおすましペガサス  です



ぃや〜ブログって…
書かないでいると書き方忘れるんですねチーン


自分の想いや考えを発信したい


そう思ってはじめたのに


妊娠して飛び飛びにしてたら
書く気が消滅してしまい
今まで何を書いていたのやら状態w


いざ  書こう!と思ったら
スマホ片手に固まる滝汗


あれ?
わたし なに書きたいのかな?



ダメダメぢゃーん笑い泣き



そんなダメダメなわたしですが

先日とうとう四十路の扉を
開きまたいでしまいました

年齢だけなら立派なマダムよ〜
オホホホ〜


まったく中身が伴ってねーガーン


平日だったし夫は小麦粉食べないので
よもぎ大福で祝ってもらいましたピンクハート



そしてこのタイミングで

大好きなお友達の えびちゃん♡ 
大きな素晴らしい第一歩を踏み出したキラキラ


そんなえびちゃんのブログ右矢印右矢印こちら♫






実は
この年齢を迎えるにあたって
このところよく考えていたこと

それは


わたしは今後 どーしたいの?

ってこと



まがりなりにも40年生きてきて
今や世間では中年オバサン

だけど子供の頃や若い頃思っていた40とは
自分はまるでかけ離れている!



それは、

こんなはずじゃなかったのに!

みたいなネガティブなことじゃなくて


いやまぁ、人生スキルや経験値においては
とても空っぽな感じはいなめませんがニヤリ


だからこそ?なのか

まだまだわたしはやりたいことがある!
なにかできることがあるのでは!?

とか思っちゃってる


なにこの前向きな感じ、ダレ?



つい2年前くらいだったら
考えられない驚きの思考回路!



その反面
まだまだ理由をつけて諦めるクセが抜けてなくて

どーせわたしなんか…
正社員で副業禁止だし…
仕事と育児で時間ないし…
元看護師でもセラピストでも
インストラクターでもないし…
人との距離感がいまいちわからないし…
アウトプット、てか失敗怖いし…

ってゆーブロックだかブレーキだか
甘えだかがね
湧いてくるんだよね



だから量子力学のセミナーいったり



↑これ凄い!めちゃわかりやすかった!



パワーウィッシュというのを
をやってみたりw

↑コレ楽しいです!


いろいろ試行錯誤、もがいてます



最近はブロック解除のおかげで
仕事場の人環境がとても良くて
居心地がいい


けど  ふと空いた時間とか
小さな出来事をキッカケに
脳内でこんな葛藤を繰り広げる


ここはわたしの居場所ではなくなってきてる


ただ
お金のブロックが強いのか
辞める勇気はまだない

本当はどーしたいのか、わかってるのに
やっぱ怖ーい & 怠けグセが抜けなーい


いや、辞めるだけなら簡単だけど

その先の問題ですよねー



なので、えびちゃん
マジ尊敬リスペクト!!←アホっぽいw



やっと自分の存在というものを
認めてあげられるようになってきた わたし


あーわたしも
地球で生きててもいいのかもー照れ

わたしを好きって言ってくれる人も
いるのかもー
(↑ココロの声)



3歩進んで3歩下がってるような
堂々巡りな頭ん中だけど…





まずは地道にコツコツと、ね

ウダウダと頭で考えてないで
やればいい

子宮とお腹の赤ちゃんとムスコと向き合って
やりたいことをあきらめずやるってことを
大切にしていこう



いまねー
雑誌立ち読みしてたら

「できることではなく、
      やりたいことをやるのだ」

って名言が飛び込んできたよ!!

すっっごいタイミングだな オイ!!!




こーゆー絶妙なタイミングで
欲しい言葉や情報が入ってくることが
ここんとこ多いんだよね♫




ハーイ
やっちゃいますよー照れ




次はマインドブロックバスター師匠の
サマンサさんのもとで

念願の 仮面心理学 
学んで参ります!



またまた人生おもしろくなっちゃいそう♫









最後までお読みいただき
ありがとうございます♡love