こんにちはzzz


ご来訪ありがとうございます
どい   あかね です おすましペガサス




ラッキーだらけといいつつ
あまりラッキーについてかかなかった




キラキラしあわせ = 運がいいさまキラキラ

By グーグル先生



セミナー前半の

『自分はラッキー、運がいいと思うひと〜??』


の問いに挙手しなかったんです

運がいいと思う思ったこと、なかった


つい最近まであんなに満たされてて
自分はしあわせだと思ってたのに


私の中には

満たされている=しあわせ=運がいい

という式がなかったようす

あははは〜



運の話以外に
お金のことや
近い将来の仕事の在り方について
シビアでリアルなお話を伺えました

もう頭パンク状態


夜はひとりでお風呂に入れたので
色々思い出して考える♫

フリをしてひたすらボーッとする
これ至福(*´∀`*)


近い将来『仕事』の概念は変わるかも

いまニンゲンが行なっている『仕事』は
そのうち大多数をAIとってかわられる

私たちにしかできない
わたしにしかできない
そんな仕事はなんだろう?


私たちのときはそこまで行かなくとも
ムスコ達の未来はどうなるのだろう?

こんなアナログで考えの浅い母親で
どう変わっていくかわからない中で
ムスコを自由に羽ばたかせることが
できるのだろうか?

自分で躊躇なく羽ばたけるニンゲンに
育てられるんだろうか?

わたしが母から縛られているように
わたしがムスコを縛っていないだろうか?

今後そうならないだろうか??

自分の言動で、
この子が形成されていく
この子の思考グセがついていく


母親って


こわくない??




可愛い寝顔を見ながら
そんなことを考えてたら


先日の保育園の話も思い出して
母からの呪縛も思い出して
おそろしく不安になってきて

おふとんの上で正座したまま
固まってしまった…
(はよ寝ろー)


わたしがこの子を
如何様にもしてしまうのか

頭ん中でグルグルグルグル…


※ グルグルしてるけど
    大したことは考えてません



さっきまでの睡魔はいずこへ?

目玉らんらんで横になるのも無理!



ハッ!
意識を取り戻すと日付は変わっており
(はよ寝ろやー)


1時間半くらい恐怖におののき
ブルガクしてたんじゃなかろーか


その間、とくに打開案もでず
ただただブルガクしてただけかと…
(実は寝てたのかしら)



でも、ハッ!として氣づいた

今ここで恐怖におののいてても
なんも意味なーーーい
なんもできなーーーい


これって
この恐怖に氣づけたことって
めっちゃラッキーなんじゃない?

だってこれからの私が
またまた変わるチャンスだもん

母の呪縛もムスコの未来のことも
知ることが出来た今日って
めっちゃラッキーなんじゃない?



え、やだ、もしかして

わたしって
めっちゃラッキーなんじゃない?






最後はここに落ち着いた

単純だ…



あ、明日はキングコング西野亮廣の講演会だ
はやくねよーっと♫



愛する家族に支えられて
明日も好きなことできる



やっぱ私ってラッキー!
=運がいいんだな♡


{68D2712D-6B14-4FE1-9C05-FE92A12B9BA1}

どーん!

拝んどこ♫






お読みいただき
ありがとうございます♡love