おはようございます!

ご来訪ありがとうございます♡
どい  あかね  です爆笑




先週のにちようび

{A5BC7345-AFB8-45E1-83D3-E1BD4F4E1A21}


真弓貞夫先生のドキュメンタリー映画
初上映会に行ってまいりました

先生のことは
ウワサではたくさん聞いていて
予備知識はあったものの

著書すら読んだこともなく
(ごめんなさい、でも買ったから!)

今回はじめましてw




映画を観てみてみて

もうね
終始号泣ですよ


たましいを揺さぶられるって
こーゆーこと

この映画


生きてる人間ならみんな一度は観た方がいいと思う


いや  
ほんとに!
ほんとよ?


なるべく自然育児を〜

なんて言ってる自分が
めっちゃ甘っちょろいってことが
よーくわかった


私 ほんとうに子供のこと考えてる?
いままでの選択ってほんとうに良かったの?

ってなった


もちろん
そのとき そのとき
一応考えて選んできたし
進んできたとは思うよ、
忘れちゃったけど

そこは否定しないし
後悔はしない


でも
これからは
今のままではイカンと


そして
この映画は もっともっと
いろんな人に観てもらいたいと
感じた

おかあさん だけでなく
おとうさん、おじいちゃん、おばあちゃん
おじさん、おばさん、
これから大人になる子供達本人


小学生くらいの子
中学生くらいの子
大学生?って感じの人


観にきてて
すごくいいなぁ〜と思った


やる、やらないは
別としてもさ

情報として
選択肢として

知ってるって大きいよね
徹底してなくても
軌道修正かけやすいよね

『無知は罪』
とはよく言ったもんだ

とにかく
絶対損はない映画です^ ^



自分の子供に
どーゆーヒトになってほしい?

そーゆーヒトには
どうすれば近づけるかな?

そーゆーヒトになってほしい自分は
どうするべきかな?

そして
自分はどーゆーヒトになりたい?


職業とかじゃなくて
人間としての基礎の基礎

そこに必要な
フィジカルとメンタル



内なる神さま
ヨガでは内なる先生とかいうね

自分が教えてくれるってことを
知ること

教えてるつもりで
じつは子供に教わってること



真弓先生の生き様から
教えてもらえた




この映画
12/3に世界一斉上映されます

あれ、明日?



ぜひぜひ
観てみてください!


いま 自主上映するか迷い中

興味ある人いるかな?



{D2ECBBBB-306E-4462-9E8D-57E8D41A633D}





お読みいただき
ありがとうございます♡