笑顔にこだわる理由 |  知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

 知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

2013年4月…〝見性体験〟をしました☆
そして、2016年1月…〝見性体験〟の起こし方がわかりました(笑)
これまでの人生の出来事と不思議と言われる事が一瞬にして繋がりました☆僕達はまず、己を知らなきゃいけません。
そしてそれこそが「悟りへ通づる道」なのです。

ブログランキングに参加しています♪笑えない時こそ笑顔を忘れずに(笑)
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ


おはようございますd( ̄  ̄)

これまでたくさんの講演会やセミナーを実施してきました♬
そこへ足を運んでくれて、笑顔になってくれて、元氣を貰ったなんて言ってくれたりすると、僕の方がたくさんの元氣をみんなからもらってきました☆

僕は子供の頃に、祖父と父が喧嘩したことによって、家庭が二つの家に別れました。
あの頃の僕にとっては、大好きなおじいちゃんと、大好きなお父さんが別々の家にいるんだから、とっても寂しかったし、僕がおじいちゃんの家に行けばお父さんはいい顔をしない、お父さんの方にばかり行けば…って一緒に住んでるから仕方ないんだけど、おじいちゃんは寂しがる。

だから、いつもそれぞれの顔色を伺うように自然となっていきました。

だから、おじいちゃんにもおばあちゃんにも笑っていて欲しい♬
お父さんとお母さんにも笑っていて欲しい♬

そうやって人を笑わせるということを常に考えるようになったのかもしれないなぁってことは、今になって思うことです(*´-`)

学校に行ってもいつも笑わせようって何かをしていました♬
仕事に行ってもそう。
どこへ行っても笑わせようっていつもそればかり考えてきたかもしれない。

でもね、自分が一番笑っていなかったことに氣がついたのは、37歳の春のことです☆

みんなの前に登場するちょっと前のことですね(*´꒳`*)

だから単純に、講演会でもセミナーでもみんなが笑ってくれることは本当に嬉しい♬

みんなが笑っていてくれたら、この世はどんなに楽しいだろうって思える☆
ヘラヘラしてるのとはちょっと違うかもしれないけれど、心から笑えるような世の中になってくれたらいいなってことは、いつもずっと思っていることです。

でもみんながいつも笑っていられるだけの材料というか、環境はとっくの昔に完成していると思ってるんですd( ̄  ̄)

食べ物も捨てるほどあって、家もあって、病院もあって、何一つ不自由なことなんてない世の中だ。
お金が全く稼げない人だとしても、国の制度で賄うこともできる。

人権ってやつが尊重されていて、ちゃんと何とかなるようにできている。

そして、世界広しと言えども、日本が一番住みやすくて環境が整っているとは、世界中を旅した人の言葉だ☆

世界中の色んな国を旅した結果、自分の国が一番住みやすい国だと分かったんだそうです。
その人はきっと、僕が思っている住みやすい環境よりも、もっともっとそう感じているんだろうな(*´-`)

でもその人はこんなことも言っていた。

一番住みやすい環境にいる日本人が、一番笑っていないとも…。


僕は世の中全部を見渡せているわけではないから何とも言えないかもしれないけれど、
確かに思い当たるところはたくさんあったんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

だから、みんなに笑って欲しかった♬

当時は悟りとか、真理とか、空の世界とか、無とか、そういったことに興味を持った人がたくさん来てくれていたんだけど、小難しい話は置いといて、まずはみんな笑おうよってのがおいらの狙いでもあったんですよね( ´ ▽ ` )

悟りは誰もができることだって今は実証できるけど、真理とか空とか体感の話を共有するのは当時は難しいと感じていたけれど、笑うことは誰にだってできる。

悟りを開くことよりも、心を開いて腹から大笑いできる方が価値があるし、そんな人はどこへ行っても勝ち負けじゃないけど、勝ちだなって思って☆

難しい話はいくらでもできる。
そして人は難しい話の方が安心するようにできているということも知っている。
簡単な話だと不安になるってことも知っている。

それでも小難しい話はおいといて、誰にでもできる簡単なことから始めることを始めてきたんです♬
悟っていても、真理を理解していても、笑ってない人は魅力がないもんね(笑)

だから、色んなことも知っている上で、こんな話だとこう思うだろうなってことも承知の上で、誰にでもできる簡単なワーク、大笑いをテーマにしているんですよね♬

だから僕のFXセミナーは日本一笑えると自負しているんです( ^ω^ )
真面目に勉強するよりも、遊び心を持って取り組んでいる方が物事って覚えるの早いもんね♬

楽しくないと続かないし、やりたくなくなっちゃう( ̄▽ ̄)

だからこそ、ここは一度基本に戻って、また笑うことをみんなに思い出せるような活動をしていきたいなって思っています( ´ ▽ ` )

子供の頃からやってきたことだから、そうやって笑顔を少しでも増やしていきたいなって強く思いました。

おしまい(笑)



ブログランキングに参加しています♪深刻なことも笑顔で考えよう(笑)
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ