あの頃のおいらへ愛を込めて♡ |  知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

 知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

2013年4月…〝見性体験〟をしました☆
そして、2016年1月…〝見性体験〟の起こし方がわかりました(笑)
これまでの人生の出来事と不思議と言われる事が一瞬にして繋がりました☆僕達はまず、己を知らなきゃいけません。
そしてそれこそが「悟りへ通づる道」なのです。

ブログランキングに参加しています♪人を大事に(笑)
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ


おはようございます( ̄▽ ̄)♬

僕の仕事はトレードをすること。
そして、それを府に落ちるまで分析した上で、噛み砕いて人に伝えること。

そんなこんなに6年間の歳月を費やしています☆

ひとつ確信を持って言えることは、そこに対して一切の妥協をしてこなかったということです♬

もちろん、刻一刻と考え方も、理論も、やり方も、どんどん変わっていきます☆

半年前と今とを比べても全くとは言わないけれど、違ってくる、いい言葉で表現すれば『進化』し続けています☆

ただ、6年前も今も変わらずにあるものは、『在り方』です(*´꒳`*)
やり方は変わっていくけれど、在り方は変わらない。

むしろそこをより深く掘り下げていくことで、深みが増すことを常に目指し、考察し、実践し、検証し、改善し、その繰り返しの連続で今に至っています。

まさかこの仕事がこんなにも人生を大きく左右するまでになるとは、当時は全く思えませんでしたし、お金が儲かりさえすればいいや♬ってなくらいに軽い氣持ちであったと思うんだけど、今はお金に変えられないかけがえのない思想や哲学を知ることができました。

そして、今まで本当にいろんな仕事をしてきたけれど、
年月が経つにつれてこんなにも楽しくというか、没頭できる??
なんか言葉の表現が違うなぁ(笑)

人生そのもの…なんか大げさだなぁ( ・᷄ὢ・᷅ )

やってきて良かったなぁって心から思えるんです♬

でもこれはトレードだからとか、為替に僕が向いていたからとか、そういう浅はかな話ではないと思うんです。

向いてる向いてないって言葉ほどいい加減な言葉はないと思ってるんで(*´-`)
僕なんて始めた当初はみんなから向いてないって言われてましたからね♬
きっとまさとと言う相棒というか仲間というか、真剣にちゃんと語り合える相手に知り合えたこともあると思う。

でもそれもまさとが良かったとか、僕が良かったとか、そういうことでもなくて、
お互いがちゃんとお互いの話をしっかりと聞いて、理解しようと努め、一切の否定をすることなく話し合ってきたからでもある。

だから、きっとこれまでにやってきた色んな仕事があるけれど、こうやって真剣に取り組んできたならば、どんな仕事でも面白くなっただろうし、楽しかっただろうし、今のように年月が経つにつれて没頭できるようになってたんだと思う。

だからこそ、人を大事にするって掲げてきたことは、本当に大事なことだなって思うんです♬

もしもかつての僕にタイムマシンに乗って会いに行けるなら、

○日々の努力を〝継続する〟こと
○人を大事にすること

この二つを伝えるんだと思うな( •'-'•)ノ(˶˙º̬˙˶)
多分あの頃の僕は聞かないだろうけど(笑)

そうやってこれからも、トレードだけに限らずに、あらゆることにその姿勢で挑んでいきたいなって思っています♬

やることなすこと楽しくなるようにd( ̄  ̄)
楽しくないのは環境でも人でもなくて、自分次第で変えられるんだからやるっきゃないですね☆

今日も元氣に笑顔を忘れずに( ´ ▽ ` )
いってらっしゃい〜〜〜♬




ブログランキングに参加しています♪人を大事に(笑)
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ