笑顔のまんま〜 | 道化の慶のブログ

道化の慶のブログ

ブログの説明を入力します。

「第4回 沖縄国際映画祭」の公式ソング[みんな:01]
photo:01


「笑顔のまんま」
BEGINwithアホナスターズですね~

この曲はBEGINがたった18時間で書きあげた、伝説の曲なんですよ~[みんな:02]
photo:02


それは2008年7月…
明石家さんまさんが司会だった
「FNS27時間テレビ!!」のコーナー
「さんま・中居の今夜も眠れない」の中でさんまさんがBEGINに、
「エンディングの曲を作ってほしい」と急に頼んだコトで…[みんな:03]

BEGINは寝ないで作詞・作曲し番組のフィナーレに
「さんまに贈るテーマ曲」
を披露してくれたんで~す[みんな:04]
photo:03


タイトルの
「笑顔」は、お笑い怪獣さんまさんをイメージして、
「まんま」はさんまのまんまから…


冒頭の歌詞
「辛い時でも笑ってられる」は、
さんまさんからのオーダーなんですよ~[みんな:05]


そして、
サビの歌詞「生きてるだけで丸儲け」にも、大切な意味が込められているんですよ~[みんな:06]

それは、
さんまさんと大竹しのぶさん(元妻)の娘、IMALUさん「いまる」の名前の由来にもなった…[みんな:07]
photo:04


さんまさんの独自の座右の銘
「生きてるだけで丸儲け」
からなんですよ~[みんな:08]


この座右の銘には、幼くして実母と死別、火事で弟が焼死した、さんまさんの命へのおもいなのかもしれませんね~[みんな:09]


そして、
IMALUさんは、さんまさんのDNAが流れる唯一の子ども[みんな:10]

しのぶさんには長男の二千翔(にちか)さんという、ドラマディレクターの故・服部晴治さんとの間にできた子どもがいました[みんな:11]

その2人の子どもに、同じだけの愛情を注いださんまさん[みんな:12]

長男の二千翔に「お父さん」と呼ば無くてもいいように、2人に「ボス」と呼ばせていたんで~す[みんな:13]


仕事から帰宅後、幼い2人の頭を撫でるのが日課だったんですが、
必ず順番は長男からだったそうですよ~[みんな:14]
photo:05


明石家さんまさん、粋ですね~[みんな:15]






前回のBBクイズの答え
A377:和同開珎

今回のBBクイズ:Q378
1467年、山名宗全と細川勝元が対立し、京都を戦乱に陥れた出来事をなんというでしょうかはてなマーク


iPhoneからの投稿