いよいよ解散・総選挙!
#東京14区 は市民と野党の統一候補 #木村たけつか さんの勝利へ力を尽くします!両党間で政策の一致も確認しました。
このことを受けて、独自ビラも作成しました。一面は「比例は共産党」、裏面は「市民と野党の共闘で政権交代を!」市民と野党の統一候補・木村さんの勝利をめざします。
東京14区で、都立・公社病院の独法化に明確に反対の声をあげているのは、木村たけつかさんだけです
さらに、今回、野党間で政策一致したなかに、中小零細事業者を守る政策として、「インボイス導入は中止」することが盛り込まれています。墨田区は太田についで中小小規模事業者の多い地域です。地域面積単位の業者数では、現在でも東京都内1位(なはず…)です。街を歩いても「消費税を2回も増税させて、さらにコロナ危機、ダブルパンチ。そこにインボイスが導入されれば、店をたたむしかない」という声が多く寄せられます。このインボイス制度の導入に反対の声をあげているのも木村さんただ一人です。
市民と野党の共闘の議席を、なんとしても14区で奪還する決意です。
そして、政党を選ぶ #比例代表は日本共産党 へ!この声をどんどん広げて行きます。
改めて調べましたが、東京の比例ブロックは17議席ありますが、みなさん、女性の議員はどれだけか知っていますか?17人中、女性は2人(自民は6人中1人、公明党は2人のうち1人)だけです。
比例代表で、自民党、公明党と投票することは、さらにジェンダーギャップを広げることになります
日本共産党の東京比例ブロックの議席は2議席です。3人目は池内 さおり前衆院議員です。「だれもが〝自分らしく〟生きられる社会」をめざし、国家議員時代は、性的マイノリティや性暴力の問題を精力的にとりあげてきました。国会になくてはならない議席です。日本共産党へ一票を投じて、2議席から3議席へ伸ばし #池内さおり さんを必ず国政に届けましょう。そして、国会内のでジェンダーギャップを正して、平等を実現しましょう!
そのためにも東京14区、墨田で比例2万5300票の実現をなんとしてもやりぬくぞ!!
#比例は共産党