おはようございます。今日墨田区内では、
多くの場所でお祭りが催されています。
子ども神輿や山車も出て、とても賑やかで楽しそうでした♬
 
自分のことを言うのもなんですが、僕は本当に人の出会いに
恵まれていると思います。これまで人生の転機には、様々な
人に助けられてきました。
 
今朝新聞を開いて、あらためてその思いが強くなりました。
原発事故以降、地域で一緒に活動してきたメンバーの皆さんが、
私の応援のために、メッセージを寄せてくれました。
 
{64F7FDD0-AFFF-4047-96C2-FE6F213245F4}

 

{7F12063D-41A2-406D-898B-1D55427592A3}

 

お二人とも、原発事故以降、会の活動を通して出会った方達です。

もう6年以上が経ちます。講演会を企画したり、一緒に飲んだり、

食べたり。一緒に勉強会をしたり、本当にいつも楽しい時間を

共有することができる、掛け替えのない存在です。

 

皆さん気兼ねなく、なんでも疑問に思ったことを言ってくれるので、

日本共産党の政策についてもどんどん質問してくれるし、新鮮な視点

を与えてくれます。

 

「伊藤さんが立候補するのを聞いて〝やっぱり〟と思いました」

とありますが、皆さんとの出会いなくして決断することはなかった

と言い切れます。皆さんの姿がいつも私を励ましてくれたし、

勇気をくれました。また、メンバーの子どもたちもどんどん大きく

なり、子どもたちのためにも!という思いが強くなっています。

 

これまで出会ってきた多くの皆さんの願いを胸に、この墨田区で、

24年ぶりとなる日本共産党の議席を奪還する決意です。

 

今日もこれから14時から錦糸公園のオリナス方面口で、

伊藤 大気サポーターズの皆さんが宣伝をしてくれます。

私も合流する予定です!

 

皆さんの応援、よろしくお願い致します!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

いつも長いブログを読んでいただき

ありがとうございます。

ポチッと一押しお願いします爆笑

 

  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

読者登録してね