連日暑い日が続きます。みなさん熱中症にならないように気をつけてくださいね。

連日街頭で訴えをすると、どんどん反応が変わってきています。

マンションから窓を開けて、日差しを避けるために帽子をかぶって話を聞いてくださる方など、本当にありがとうございます。

今朝も朝宣伝をしていると、ご婦人と話になりました。

 

「いまはどこの政党に入れても一緒。みんな嘘をつく。選挙の時には消費税をあげないといっても結局あげる。それに昨日あなたの話を聞いたけど、国民健康保険料が上がるんでしょ?どうやって暮らしていけっていうの?年金だけじゃ暮らせないわよ。実際近所の高齢者の多くが70歳過ぎても働きにでている。もう削ってほしくはないわ」

 

私たちの生活わかっているのか?本当にそうですよね。

対話の中で、日本共産党都議団が都政の中でどんな働きをしてきたのか、役割を果たしたのか、自分が何をしようとしているのかお話ししました。

 

「昨日も訴え聞いて、あんたに任せようと思ってる。頑張んなさいよ!」

 

朝から気合の入る会話ができました。話しやすいのか?どこへいっても気軽に声をかけてもらいます。何か疑問や質問があれば、演説の最中はちょっと難しいですが、気軽に質問してください。

 

街頭演説の宣伝です。昨日国会で、加計疑惑について鋭く追及した小池晃参院議員、党書記局長が、墨田区に来ます!

 

 

安倍暴走政治、あまりにも目にあまります!

安倍改憲、安倍暴走政治に審判下す選挙にしましょう!!

私もお話しします。ぜひ皆さんお集まりください♬

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

いつも長いブログを読んでいただき

ありがとうございます。

ポチッと一押しお願いします爆笑

 

  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

読者登録してね