3/24(日)。埼玉県の久喜マラソン(ハーフ)を走ってきた!

 結果は1:48。先週に続き望外のタイムが出ましたわ。

 

 スタート前は「フル1週間後だからまともに走れるわけない。フルSUB4ペースの1:55程度で走れれば御の字」と思っていた。

 お気楽な気持ちで走り出す。少し進むと・・・・「ん?もっと身体が重いと思っていたがそうでもないな。内転筋も痛くない。とりあえず行けるところまで行ってみるか!」と思い直した。@5:00前後で進む。

 2km通過。右脚ハムにピリッと痛みが走る。1週間前のフルの30km過ぎと同じ。「これはやばい。少し落とそう」。少しペースを落として様子を見る。横を着ぐるみの川内優輝選手が抜いて行く。故障は癒えたのかな?

 4km過ぎの給水でしっかり多めに摂取。右脚は気にならなくなった。そのまま進む。@5:10~20辺りのLAPを重ねる。

 折返し3か所(8km手前、12km手前、14km過ぎ)もペースをキープしたまま通過。

 15km過ぎからは少しペースが上がったけど、19km手前の最後の折返し、直後の跨線橋のUP&DOWNで売り切れ笑。

 それでもさほど落ちずにゴールまで辿り着きました。

 ゴール後、やっぱりダメージはでかい!ハーフの後とは思えないほどだるかったのは先週のフルの疲労も残っているからだろう。いつも以上にしっかりストレッチをした。

 ゆっくり着替えて、会場近くのラーメンショップ主水へ。ネギチャーシュー麵・中盛1,090円也!着丼は11:42。このお店、今日のコース沿いにあるのよ。だから12:10(スタートから3時間)まで交通規制があって車が入ってこられないのよね。普段は行列のある人気店なのに申し訳ない。ということで行ってきました!美味かった!

 コンディション(薄曇りから晴れ、無風)にも恵まれ、タイムも良かったし、〆のラーメンも美味かった。良い一日でした!

以上