朝起きて、習慣通りに手帳を開く。「高島平H」が斜線で消されている。そうなのよ、一度エントリーしたのよ。エントリーした直後に「制限時間100分」と気が付いて「ゆずれーる」にてリリースしたのよね。10年前なら「100分にチャレンジするか!」と思ったけど(一応ハーフのベストは96分)、今では到底無理。途中でDNFするとなると大会にも迷惑をかけるだろうし、断念したのよね。

 で、手帳の文言を見て「応援に行くか!」と思い立ち、走って行ってみた。自宅から6km弱。スタート8:30の15分くらい前に着いた。

 

 誰が出るかも知らない。大学生が多く出るレースであることは知っていた。

 8:30Bang!目の前を先導車が走り、続いて、大学生の一団がTOPグループ!その中に川内優輝がいた!「川内さん、頑張れ!」と声援を送った。その後少しして見たことある女性が・・・名前がすぐに頭に浮かんだのはGoodJob!「弓削田さん、頑張って!」と声を掛けたら「あら!ありがとう」と返してくれた。

 

 その後は、4周回レースなので何度も川内選手、弓削田さんに声援を送る。

 弓削田さんがTOPに周回遅れを喰らった直後に立ち会ったので「弓削田さん!抜き返して!」と声援を送ったら苦笑いされてたわ。

 

 結局2人のゴールまで見届けました。最後まで見るつもりはなかったのだけど、楽しかった!

 また、順天堂、創価、法政、大東文化の各大学選手の軽い走りがホントうらやましかった笑

 

 トップは順天堂の大学生。

 川内選手は、途中第2集団に沈んでいたが、最後はまくって2位!ゴール後はいつものようにぶっ倒れる一歩手前のような状態。あれだけ出し切れるのは本当にすごい。少し落ち着いた時にハイタッチをしてくれました。ありがとうございます!

 

 帰りもゆっくりJOGで6km。往復で12km。前日20km走っていたのでこれで充分。良い10月のスタートを切れました!

 

 本当は9月に距離を踏みたかったのだけど、8月末に(恐らく)コロナに罹患し、脚も痛め、9月頭のトレイルをDNS。予定が狂ったけど、11月の大田原に向けて急ピッチで仕上げるぞ!

 

以上