4年振りにようやく開催された題記の大会。自身この大会で3度目のハーフ、そしてロードではシーズン最後のレースを楽しみにしていた。

 レース3日前だったかな?事前送付のビブス(ゼッケン)を見て驚愕!!最近こんなにびっくりしたことはない!

 なんと「5kmの部」って書いてある!

 慌ててRUNNETのエントリー履歴を確かめたら、明らかに「5kmの部」となっている・・・・エントリー日時を確認したら1月の土曜日の21:10・・・・間違いなく酔ってたな・・・・念のために主催者の春日部市役所に電話してみたが「変更NG」とのこと。「そうでしょうね。無理を言ってすいませんでした」と切電した。自分が悪いのだから仕方ない。初めての5kmレースを走ってみよう。

 

 しっかし参加料は5,000円。ほかの大会だと距離が短いと参加料も安くなるものだが、この大会はハーフも5kmも同額だった。それもエントリーミスした一因なのかもな。

 距離単価@1,000円!今まで参加料が最高だったのは2か月前の東京の23,300円だったけど距離単価なら@550円程度。なんだかなぁ。

 で、「5kmだったら欲求不満必至だな。帰りは走って帰ってくるか!」とも思ったのだけど天気予報で25℃を超えるとか?あきらめる。

 

 当日朝5:00に目が覚める。ふと思う。「今から走って行けば良くないか?」。Googleマップで距離を測ったら26kmほど。「行ったれ!」ということで26km走ってから、5kmレースに出場しました。5kmレースのアップに26km走ったってこと。

 26kmは@6:30程度で、その後の5kmは@4:50で走ってきた。「30km走のラスト5kmをダッシュしてきた」と考えれば、GWにGJ※だろう!

 今日は今日で良しとする!次も頑張る!

以上

 

※:GJ:GoodJob