ねぇ、どうしよう・・・。マゼランズラウンジ終了 | ドッフィーというダッフィーの生活

ドッフィーというダッフィーの生活

ボク「ドッフィー」!ドッフィーというなまえのディズニーベアー“ダッフィー”です。ボクは、生まれ故郷の東京ディズニーシーが大好きっ!
ボクと“シェリーメイ”の「しえりちゃん」とで、ディズニーシーの素敵なところや楽シーところをご案内しています。

みなさんこんにちはぁ。

 

ボクを連れていってくれるひとのお友達から

こんなおしらせが・・・。

 


 マゼランズラウンジ終了のお知らせ。

終了って?

えっ、終わっちゃうの?

 

もうあのカウンターに二度と座れないってこと?

 

どうしたの?

再開しないで終わっちゃうの?

 

ボクはね、たくさん連れていってもらったんだょ、

マゼランズラウンジのカウンター席に。


ボクを連れて行ってくれるひとはいつもこればかり

呑んでいたょ。


マティーニ。

ジンとドライベルモットをステアして、レモンピールをサッと絞るの。

レシピはシンプルだけどバーテンダーの腕が試されるカクテル。

「バーテンダーによって味が変わるんだぜ」

って言ってた。

ボクのおたのシーみはカクテルピックで刺してあるスタッフドオリーブを少しだけかじらせてもらうこと。

ちょっぴり大人になった気分だったな。


大人の味と言えば、おつまみなんかも。


お酒に合うおつまみが色々あったね。

季節によって変わったりしていたの。


コールドミートとビーフジャーキーの盛り合わせ。

コールドミートは生ハムとサラミソーセージ。


アソーテッドスナック。

ドライフルーツとコイン型のチョコレート。

ボクとしえりちゃんは、このチョコを食べさせてもらってた。

「チョコレートには重口の酒が合うなっ」

って、右のお酒は「ゴッドファーザー」


ゴッドファーザーはアメリカのスコッチ「デュワーズ」をイタリアのアマレット「ディサローノ」で割ったカクテル。

強いお酒。これもよく呑んでた。

ボクは呑めないけれど匂いだけ嗅がせてもらうの。

いい匂いがするょ。


オリーブの盛り合わせ。

海賊の剣がピックになってるね。

ボクも少しかじらせてもらった。

「おつまみばかり食べてるとドッフィーも大きくなったら呑んべいになるなぁっ!」って、なんだか嬉シーそうだったな。


ボクもお酒、呑めるようになるかなぁ?


寒い冬は温めたラム酒にバターを溶かしていただく

「ホットバタードラム」。


暑い夏には、爽やかな「モヒート」。


それとね。

たまにワインクーラー。


ゴクゴク呑んじゃうんだょ!


ボクを連れて行ってくれるひとはお酒をいただいて

ご機嫌ちゃんになるとバーテンダーキャストとお話しが長くなっちゃうの。


しえりちゃんは飽きちゃうと携帯電話見たりしてた。


ボクもメニューなんか見てるんだけれど、よくわからないんだな。


そして、〆にはワインもよくいただいてたょ。

テラ・ロッサ・キャンティ・クラシコ。


ハーフボトルでね。


あとね、こんな思い出も。


ボクを連れて行ってくれるひとのお誕生日のお祝い。

マゼランズの秘密のワイン蔵。

美味シーお食事とワインをたっぷりいただいた後は!

マゼランズラウンジに場所を移してみんなと合流!

ボクを連れて行ってくれるひとのお誕生日会。

ブログのお友達がお祝いしてくれたの。

仲良しのソムリエキャストも飛び入りで。

超ご機嫌ちゃんなボクを連れて行ってくれるひと。


またみんなでここで集まりたいな。

でももう叶わないんだね。


「いつでも入れますよ券」(年間パスポート)も

無くなっちゃうし、マゼランズラウンジも終了。

「どうすりゃいいんだっ!」

ってボクを連れて行ってくれるひとは茫然。

ボクもしょんぼり。


それではまたね。