何軒かホームセンターを回って

ようやく見つけました、黄色いバケツ

1個1,980円は結構高額ですけど

本当に良く虫が取れるんですよ、水を張っておくだけで。

 

さて、次はジャガイモの植え付けです。忙しくなってきました。

今年も草木灰を買ってきて、植え付けの1週間前に施肥をして(イモを大きく育てるために)

種イモを植えて、無事にすべて発芽(全部ってすごい気がするなあ・・・。)

 

ある程度背丈が伸びてきたら

2本仕立てにします。(5~6本程度の茎を2本に)

めんどくせー!

やっぱり、自身は野菜栽培が苦手!

女房と子どもが収穫を喜んでくれるからしているものの

基本的にナマケモノの自身は苦手!

 

まあでも

良い運動にはなるか・・・。

 

続いては背丈が伸びてきたスナップエンドウの支柱建てになります。

多くの家庭菜園愛好家の方は

支柱を建てて、ネットをかぶせて、ってしていると思います。

 

次回へと続く