ディーラーさん「今はUSBポートではなく、タイプCポートになります。スマホが主流ですからね。」

 

た、タ、タイプC?

しかも、充電用?

SDカードスロットとか、USBスロットではなくて?

 

では、ブルートゥースオンリーで対応?

ということは、車で音楽を聴く場合は

 

【現在】

エンジンをかけると、自動で音楽が再生される。(前回の続きから)

 

【買替後】

ブルートゥースには自動で接続されるものの、毎回プレーヤーの再生ボタンを押す作業が発生する。

 

オーノー!

面倒くさい!

これを何とか回避できないか?

 

トヨタのHPをチェック

すると

充電用2口、通信用1口

なるほど・・・では、ファイル形式とか色々あるのだろうけど、通信用は1口あるのね。

 

ということは、

タイプC ⇔ USBスロット

を電気屋さんで買ってきて

そのUSBスロットにマイケルジャクソンとかの音楽が入ったUSBメモリを挿せば

再生可能?

 

いや、ケーブル買ってきれ再生されない、は悲しいので

とりあえず家にある タイプC ⇔ タイプC でスマホで試してみて

OKであればコード購入か。

 

次回へと続く