杵築城の駐車場に到着したのが、午後4時25分

自分だけ(入って後続を待とうと思い)少し走って

午後4時31分に入口に到着

1分遅れた!とか思ったものの・・・。

 

入口の職員の方は

なぜそんなに慌てているの?という表情

そこで扉の表示を見てみると

 

午後5時まで(最終入場午後4時30分)

ほ、ほら~、1分間に合っていないじゃない。(意味不明)

でも、普通に城内に入れました・・・。

 

 

 

思えばこの日の観光はお城ばかりだね。

兄(城郭に興味がない)との約束では、1日2城まで(意味不明)となっていましたが

「府内城」「日出城」「杵築城」とこの日は3城になってしまいました・・・。

(バース、掛布、岡田))

 

というわけで、2日目の観光はこれですべて終了

結構なハードスケジュールでしたね・・・疲れました。

 

さて、ここからは車で1時間ほどを走り(北上)

大分県の北部エリアに位置する「中津」市内へと向かいます。

ここに2泊目の宿があるからです。(どこか違和感がある表現ね。)

 

車で1時間ちょっと走って

ようやく中津市内へと入ります。

 

次回へと続く