3日間の標記旅行、初日

朝5時30分に起きなければならないので

結構憂鬱だったのですが

結果目が覚めたのは午前4時30分

年を取ったのでしょう・・・。

早朝覚醒ってやつですね・・・老化現象です。

 

というわけで

起床後に身支度をして、女房の運転で実家へ(車で10分)

そこで両親をピックアップして最寄りの駅へと向かいます。(車で5分)

そこで3人(両親と自身)で降車して父は朝食を買いにコンビニへ

その後特急に乗車します。

 

特急は2分遅れで出発しましたが

その後の常磐線は日暮里駅で降りて(上野駅までしかいかない電車であったため。品川まで行くのであれば京急利用なのだが・・・。)山手線で浜松町駅へ

その後モノレールで羽田空港第2ターミナルビル駅へと向かいます。

 

コロナでしばらく旅行していなかったので、すっかり忘れていましたが(昨年の家族旅行は成田空港国内線利用だったこともあり)モノレールの停車順が

1 羽田空港第3ターミナルビル

2 羽田空港第1ターミナルビル(JAL)

3 羽田空港第2ターミナルビル(ANA)

 

だったので、危うく第1で降りそうに(今回はANA利用)なりました・・・。

 

というわけで

自宅を出発して約2時間40分

やっとこさ羽田空港に到着になります。

 

やっぱり成田空港がいいな。

でも、良い時間帯に便が無い(LCCメインなので当たり前か・・・。)ので仕方が無いか・・・。

 

次回へと続く