では、予約、購入に入るか!

というわけで、まずは航空券を予約

 

行きはANA、仮はJALということで、二度手間でしたが

何とかクレジットカードで購入できました。

 

続いてはホテル

初日は夕食付きで確保できましたが(シングル4部屋)

2日目のホテルはそもそも夕食付プランがないため

シングル4部屋朝食付きで確保します。

 

続いてレンタカー

本当はトヨタレンタカーが良かったのですが、満車なので

やむなく(失礼ですよね。)ニッポンレンタカーを確保します。

 

でも、阿蘇山(初日熊本空港から高千穂に向かう途中で通る予定)エリアは

時折路面が凍結することもあるようですので(3月中旬なので、ほとんどその心配はありませんが)念のためスタッドレスタイヤとします。

 

これで初期手配は完了

でもさ、まだ先は長いのだよ。

だってさ、序章途中にしてすでに6記事だよ。(知らねーよ、って言われそうですが・・・。)

 

さて、気を取り直して・・・。

2日目は夕食が付いていないので

近くの居酒屋を予約します。

 

グルメな兄向けに

6千円の料理を伴ったプランにします。(料理を頼まないと予約できないこともある。)

 

ホテルから300mの距離なので

一っ風呂浴びてから行くのが苦な距離ではありません。

 

次回へと続く