2023年の夏に

娘にデスクトップパソコンを買ってあげてからは

日々オンラインゲームをしているうちの子ども

 

うーん、平日で1日7時間って・・・。

(ファミリーセーフティー機能により、定期的に自身に報告がある。)

 

そんな状況で

ゲームのし過ぎで

体調を崩す、という事態が生じました。

 

これは・・・ロックをかけるしか・・・ないね・・・。

 

無料のもの(ソフト、ツール)もあるようですが、満足度が高い有料版をチョイスしました。

 

iフィルターというもので、ネットの視聴可能時間を設定したり、視聴時間の制限もかけられるものになります。

 

午後2時30分(学校から帰ってくる最速の時間)から午後9時までの時間帯に操作可能と設定し、視聴時間は1日3時間まで、としました。

 

月額366円(税込)です。

 

時代は変わったものだな・・・。

 

昔だったら「ゲーム機を取り上げる」だったろうに・・・。