先日,実家の近くに新規オープンした「ハード・オフ」に行った時のこと。
 ご存知の方も多いかとは思いますが,この店は,中古品を販売するリサイクルショップです。
 その店内で,ビデオデッキやDVDプレーヤーを陳列しているところがあるのですが,そこの表示札に気になる箇所がありました。「ジャンク品」っていうやつです。

 ジャンク品,それは一般的な解釈では,「正常な動作は保証できません」ということだろう。なるほど,値段を見ると,1,000円だの1,500円という,それ相応の設定となっている。

 表記をよく見てみると・・・(DVDプレーヤーです)色々なものが目に飛び込んできます。

 その1 動作が不安定です
 うーん,不安定だけれども,一応は動くということなのでしょうか・・・?

 その2 ディスク挿入部分の開閉ができません
 絶望ですな。

 その3 通電はします。
 もはや,通常使用は困難,ということですね。

 とまあ,色々と面白いものばかり。皆さんも一度目にしてみてはいかがですか?