あなたの愛犬のパラレルワールドを表現する

犬のエネ浴波動本 エディター



指導歴10年以上

ドッグヨガインストラクター




もしゃむすなおこ



ですニコニコ






酸素カプセル体験してみましたー






褒められるの好きな人〜パー気づき





世の中のほとんどの人がけなされたり怒られるより好きなんじゃないかな。

私も褒められて伸びるタイプです爆笑





でも大人になると褒められる機会ってグッと減りますよねー。

愛犬が家族から褒められたり、また自分が愛犬を褒めたりはよくありますけど。

なかなか大人の私を褒めてはもらえないガーン





特に動物や子どもを育てているママたちは限られた時間の中でありとあらゆるタスクをこなしています!!

それなのに誰も褒めてくれないという…





たまにはんちょうさんの実家に帰省したときや家族で知り合いに会ったときなどに

「はんちょうさんはなおこさんの料理で何が好きなのー?」

とか聞かれることがあるんですね。

料理好きな私としては、はんちょうさんは一体なんて答えてくれるんだろうキラキラって期待するわけです。





カレー





うそでしょーーーーえーん

しかもスパイスカレーではなく、ルー入れるやつのほう言ってるし。

もちろん隠し味とかこだわりポイントも一切言ってはくれないし。

もっと複雑な料理作ってるじゃん!!

と思ってもその場ではもう心も折れていて言えない。





でもね、こんな私を24時間いつでもどこでも褒めてくれる人がいるんです!?

それは





自分で自分を褒める





ん???

どういうこと????





「なおちゃん、よく頑張ってるねー」

「スパイスカレーもルーを使ったカレーも他の料理もどれも最高!!」

「いつも家族のために料理作ってえらいね」

などなど。

まるで愛犬を褒めるように、愛犬を愛するように、自分を褒めて褒めて褒めまくるハート





最初はなんだかよくわからん感じですけど。

毎日毎日やってるとだんだん褒め慣れてくるし、褒められ慣れてきます

人間ってすぐに慣れる生き物ですからクローバー





人を褒めるとなんだか幸せな気持ちになりますよね。

褒められるのも良い気分。

自分で全部完結できたらとっても省エネ

自己肯定感も上がって、愛犬にとってもますます自慢のママになれますよまじかるクラウン





ぜひ今日からお試しあれ!!







ジメジメ暑〜い週末も朝からオンラインでドッグヨガやりましょう








レッスンに興味ある方&わんこさんはLINE公式から

お願いしまーす💕

「〇〇(オンライン、しゃむ庭 など)ドッグヨガ参加希望」

って書いて送ってくださいね😊






友だち追加