あなたの愛犬のパラレルワールドを表現する

犬のエネ浴波動本 エディター



指導歴10年以上

ドッグヨガインストラクター




もしゃむすなおこ



ですニコニコ







講座中にこんなカードが出ましたピンク音符






さとう晶さん

のアニマルコミュニケーション講座ベーシック2日間。

2日目の今回も郡山まで行ってきましたー





1日目のお話はコチラ下矢印





前回のアニマルコミュニケーション講座から2日目までに1ヶ月近くあったので、気づいたことなどをみんなでシェアしたんですが。

もう、このみんなのお話がまた全て自分と重なるんですよね。

「わかる〜〜〜〜!!」

って話の連続でしたニコニコ

不安に感じたことなどもみんな同じなんだなって思って、少し安心しましたよ。





そして、この日のハイライトは対面セッション初挑戦キラキラ

受講生同士でお互いドキドキしながらのセッションはそれはそれは緊張感漂う時間でした笑





でも講座2日目の私がスラスラお話できたら、現役コミュニケーターさんも商売上がったりだよねーアセアセ

なんて自分に都合よく言い聞かせながら。

なんとな〜く

「こう言ってる…気がする」

「こう感じてる…気がする」

って感じで、気がするがセットでくっついてきます爆笑





それに受講生みんな動物を愛する人たち。

「〜な気がする」

「間違ってるかもしれないけど〜」

なんて言いながらも温かい気持ちに包まれながらの

楽しい初セッションとなりましたよー。





大人になるとだんだんできることが増えていきますよね。

だからこそ、こうやって自分の興味あることに

新しく踏み出してみるって大切だなと思うんですキラキラ

刺激になるし、学ぶ楽しさも味わえるし。





そして、今自分が当たり前のようにやっている物事が昔はドキドキしながら習得したものだったと

思い出すことができますラブ

私はドッグヨガを初めてインストラクションしたときのことを思い出しましたよ〜懐かしい





この2日間で動物たちとの話し方という楽しい技術を学べたのはもちろんですが。

「自分の心とカラダにつながる」

「動物の心とカラダにつながる」

という素晴らしさを再確認することができたのが自分の中でとても大きな成長でしたハート






今後、ドッグヨガや犬のエネ浴波動本に活かしていけるようにさらに学びを深めていきまーす音符





あきさん、ご一緒したみなさん、

どうもありがとうございました〜!!







週末の朝はドッグヨガからスタートしませんかビーグル犬あたま








レッスンに興味ある方&わんこさんはLINE公式から

お願いしまーす💕

「〇〇(オンライン、しゃむ庭 など)ドッグヨガ参加希望」

って書いて送ってくださいね😊






友だち追加