Eren & あんず ドッグヨガレッスン
わんわん平日クラス@Deco's Dog Cafe 田園茶房
    毎月第2木曜日   11:00〜12:00
    次回は7月 18日(木)
わんわん週末クラス@hiff cafe tamagawa
    毎月1回 08:45〜09:45
    
次回は6月 22日(土)
          7月 27日(土)
※お問合わせ先※ 
 eren.anzu@gmail.com 

こんにちは。

日本ドッグヨーガ普及協会認定
ドッグヨガインストラクター

ペットマッサージセラピスト

 Eren & あんず です。



昨日は田園調布駅から徒歩1分

チョー駅近なドッグカフェ

Deco'sDogCafe田園茶房での

ドッグヨガレッスンでした



暑すぎずそよ風がとーっても

気持ちの良いテラス席に

7組9匹のワンちゃん達が

元気に集まってくれましたぁアップ




まずはお久しぶりなハートちゃん
久しぶりのドッグヨガなのに
今までで1番リラックス拍手
気持ち良さそうにカラダを動かす
ママさんに寄り添い上手に
ポーズに参加してくれました



もう完全にベテランなブルーノ君
自らがリラックスして楽しむ段階から
ベルちゃんに楽しみ方を教えてあげる
段階へステップアップアップ



そんなお兄ちゃんにドッグヨガ
楽しみ方を教えてもらって
ママさんとポーズを楽しんだベルちゃん
なのに私Erenその姿を写真に
収めることが出来ず笑い泣き無念です…ダウン



こちらもお久しぶりのリロ君
周りのお友達と遊びたいアップ
気持ちをグッとこ堪えて
ママさんと一緒にポーズ
頑張ってくれましたぁ拍手



ドッグヨガ大好きMちゃん
ポーズ中ママさんとお顔が近づくと
とーっても嬉しそうラブラブ
久しぶりのママさんとの特別な時間
楽しんでくれましたぁ拍手



ちょっとだけ賑やかだったレッスン
おっかなびっくりだったけれど
ママさんに守られたポーズは
バッチリチョキプラム君
どう上手でしょビックリマークなお顔が可愛いラブラブ!




どんな所でも、周りが賑やかでも
いつも安定、リラックスなプーちゃん
日々ママさんと一緒にドッグヨガ
練習して心身が安定しているからだね
本当に素晴らしい拍手



こちらもリラックス上手
おまめちゃんぶんぶん君
どんな状況でも1番心地よい場所を
2人で作り上げていく
そんな世界観はもうあっぱれクラッカー


梅雨に入りカラダにも水分が溜まりやすく
なーんとなく心もジメジメ
すっきり晴れない日があったり…
呼吸がし難いなぁなんて思ったり…


そんな不調を取り除くためにも
愛犬と一緒に呼吸を深め
うっすら汗をかくくらいの運動を


キツイアップって思うポーズの時には
呼吸で暗闇にトンネルを掘って光を見つけ
より深い呼吸でその光に近づいていこうビックリマーク
なんて言いながらの昨日のレッスン


There's a brightside to every situation.


「どんな状況にも必ず光はある」
辛いことの中にも光を見つけて
光にフォーカスを当ててみれば
辛いことも乗り越えられる


なーんて思って私Erenの冷蔵庫には
この一文が書いてある紙が貼ってあります
ヨガの練習中だけではなく
日常生活の中でもヒントになる言葉です


皆さまにとっての光は
側に寄り添ってくれるワンコ達わんわん


皆さまそんな光を見つけ光に近づくため
少しだけ頑張ったレッスン後は
スッキリ気持ちいい!!


側で寄り添い光となってくれた
愛犬達に感謝


Eren & あんず with P

出張レッスン・プライベートレッスン
随時受付中です。

お気軽にお問い合わせ下さい♪


お問い合わせは、下記まで
eren.anzu@gmail.com