Eren & あんず ドッグヨガレッスン
わんわん平日クラス@Deco's Dog Cafe 田園茶房
    毎月第2木曜日    ①11:00〜12:00
    来月は4月12日(木)です
わんわん週末クラス@hiff cafe tamagawa
    ①08:45〜09:45
    
NEW4月 21日(土)ですNEW
※お問合わせ先※ 
 eren.anzu@gmail.com 

**************

世界54か国以上で愛される

フィットネスを中心とした

ライフスタイルメディア


右差し Women's Health 左差し


Eren & あんず載ってます

ご一読下さいませ


**************


こんにちは。

日本ドッグヨーガ普及協会認定
ドッグヨガインストラクター

ペットマッサージセラピスト

 Eren & あんず です。


このブログを読んで下さっている

皆さまの中で


ドッグヨガが良いのは

何となく分かったけど…

そもそもどんな事するの?

って思われている方

いらっしゃるかも知れません


今日は多摩川駅からすぐ

ハイブリッドなドッグカフェ

 hiff cafe tamagawa で開催した

朝活ドッグヨガレッスン

写真を使って


Eren & あんず

ドッグヨガレッスン流れ

簡単にご紹介したいと思います

(レッスン内容全てではない事を

ご承知おき下さいませ)



{FF624D5B-A80B-4D03-ADA1-AEF536440713}

まずは何はともあれ
ドッグヨガと言ってもヨガ
大切な呼吸の練習から

ゆっくりと深い気持ち良い
鼻呼吸を練習します

この呼吸の練習がご自身だけでなく
愛犬達のリラックスに繋がりますよ

心を落ち着けたら
次は身体の準備
足首や股関節、肩甲骨周りなど
呼吸に合わせて、ゆっくりほぐし


{33B2A440-E8CE-4213-8E3B-649516AFD635}

いよいよ本格的な
ヨガのポーズに入って行きます


{E51C53FF-7DA8-43B8-8CC0-B94E3742955F}

この日はドッグヨガ初体験の方も
多くいらっしゃったので
ベーシックな立ちポーズを数種類


{FBDA8910-A885-4653-A63D-1FC75860E7EA}

私ErenドS、頑張るポーズが
とっても好きなのでグラサン
皆さまにも少し頑張ってもらいます

せっかくなら
心地よい疲労感が出る程度
頑張ったなぁって思える程度
運動をして頂きたいな、なんてウシシ

でも、もちろん無理のない範囲
気持ちよく深い呼吸が出来る範囲
様子を見ながら行って行きますから

えーガーン辛いの嫌いだかは無理
なんて思わなくて大丈夫


{2B9FE541-611B-4D90-B6F1-AED85FFAF653}

頑張って動いた後は
しっかりとほぐして行きます


{FEAF0B91-4595-45AA-8A7B-566B618F4A15}

普段使わない筋力を使い
縮こまりがちな部分を
深い呼吸でほぐし広げて


{56814D45-292F-462B-BF76-0AC8F3F665E3}

最後は愛犬達と一緒に
お休みしていく

この頃には心地よい疲労感
愛犬達への溢れる愛
愛犬達からの溢れる信頼感

身体がずーーーんと
マットにそして大地に
沈んでいくのを感じられるはず

静から動そして静へ

たった1時間ではありますが
愛犬と一緒に濃密に過ごす事で
身体だけでなく心にも
様々な感覚や感情を
それぞれに、その方なりに
得られる時間になるはずですよ

ふーん。なるほどねぇ。
やっぱり気になるなぁ
ドッグヨガって
思われたそこのあなた

是非ぜひEren まで下差し
ご連絡くださいませラブラブラブラブ


Eren & あんず


出張レッスン・プライベートレッスン
随時受付中です。

お気軽にお問い合わせ下さい♪


お問い合わせは、下記まで
eren.anzu@gmail.com