今日はASKAさんテレビ出演KAN「Moon」をカバー | ただひたすらCHAGE and ASKA

今日はASKAさんテレビ出演KAN「Moon」をカバー

今日はBSフジで18:00~20:55『歌う ~ずっと好きだった曲~』にASKAさん出演がありますね。

 

 


KANさんの名曲「Moon」をKANバンドの演奏でASKAさんが歌唱するそうです。



「カレーライス」を佐藤竹善さんが歌うのも見どころ。

根本要さんは、インタビューだけなのでしょうかねぇ。歌わないとしたら、もったいなすぎるでしょう。

中島みゆきさんリスペクト特集もあるみたいで、「ホームにて」(T字路s)や「タクシードライバー」(ハンバート ハンバート)という、熱烈なファンが多い名曲をカバーするみたいです。

ASKAさんは、以前KANさんのライブに出演したとき「Moon」を披露していますから、一番のお気に入りなのでしょう。
メロディーラインがどこをとっても美しいですよね。
天才的なメロディーメーカーだと思います。

ASKAさんのライブ出演は公式な動画がアップされてないので、ここではKANさんバージョンを紹介



ASKAさんとKANさんは、共作した作品も有名ですね。

予定どおりに偶然に (with ASKA)


お互いにリスペクトし合っていただけに、共演がもう叶わないのは寂しい限りです。

とはいえ、現在、ASKAさんは、KANさんと共作しようとしていた楽曲を完成させようとしているようで。

どんな作品が出来上がってくるか、楽しみですね。