ドラマ『101回目のプロポーズ』をものまねで完全再現! | ただひたすらCHAGE and ASKA

ドラマ『101回目のプロポーズ』をものまねで完全再現!

ここのところ、ブログへのアクセス数が増えたなぁ、と思っていたのですが、その理由が判明しました。

これの影響ですね。

【ドラマ】“101回目のプロポーズ”をものまねで完全再現!【ものまねのプロ152人がガチで選んだ本当に似てる!“歌ものまね”ランキング】【公式】


これまで、ドラマ『101回目のプロポーズ』をものまねしたり、CHAGE and ASKAの「SAY YES」をものまねしたりっていうのは、ありましたが、それを同時にするっていうのは初めて見ました。

浅野温子:ミラクルひかる
武田鉄矢:古賀シュウ
CHAGE:KINZ
ASKA:K-ing

テレビ東京の番組【ものまねのプロ152人がガチで選んだ本当に似てる!“歌ものまね”ランキング】が大きな話題となって、当ブログに多くの方々が訪れてくれているみたいです。

ちょっとミラクルひかるさんが誇張しすぎ、というのもありますが、それが逆にKINZ&K-ingの歌唱を際立たせていますね。

「SAY YES」は、31年前の楽曲。
30代前半以前の人たちには、「SAY YES」の空前の大ヒットも、『101回目のプロポーズ』もリアルタイムで経験してないわけです。

なのに、こうしてものまねで再現することによって、若い人々が興味を持って、「SAY YES」を聴いてみよう、そして、CHAGE and ASKAの記事を読んでみようって、なるんですよね。

[MV] SAY YES / CHAGE and ASKA


一度頂点を極めると、その後、何度も何度もリバイバルが起きるんですよ。

そして、本物の素晴らしさが知れ渡る!


[LIVE] SAY YES / CHAGE and ASKA / CONCERT MOVIE GUYS


こうして、CHAGE and ASKA本体が再評価され、脚光を浴びるのは、嬉しい限りです。

CHAGE and ASKAは、幅広いタイプの楽曲がありますからね。
恋愛に憧れる人には「SAY YES」「LOVE SONG」、憤慨やストレスを抱える人には「YAH YAH YAH」、挫折を味わった人には「PRIDE」、別れが経験した人には「男と女」「終章」、夢を追いかける人には「太陽と埃の中で」など・・・。

これからも、KINZ&K-ingには、CHAGE and ASKAの音楽を全国の若い人たちに広めていってほしいと願っています。