フジテレビとチャゲアス、そして、ASKAからのクリスマスプレゼント動画 | ただひたすらCHAGE and ASKA

フジテレビとチャゲアス、そして、ASKAからのクリスマスプレゼント動画

今日は、ASKAさんの全国ツアー「ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE- presented by billboard classics」 がフジテレビTWOで放送となります。



また、Chageさんは、12月31日のフジテレビNEXTのきくちPの音楽雑談番組『きくちから』第56回「Chage&坂崎幸之助へきくちから」に出演するようです。

片方くらい、うちのテレビで見れるかな、と思っていたのですが、両方見られないことが判明しました。
深夜でもいいので、地上波で放送してほしいですね。

とは言いながらも、フジテレビには感謝です。
やはりチャゲアスとしてフジテレビのドラマに大きな貢献をしてきた結果だと思います。
『101回目のプロポーズ』の「SAY YES」、『振り返れば奴がいる』の「YAH YAH YAH」、『妹よ』の「めぐり逢い」。
いずれのドラマも、主題歌も、相乗効果で大ヒットを記録しましたから。
「トレンディドラマ」「月9」は、『東京ラブストーリー』『101回目のプロポーズ』によって世間に浸透し、その後のフジ月9ドラマ全盛期が訪れました。

思い出したのは、エイベックスと小室哲哉さんの逸話です。
小室哲哉さんが2008年に逮捕された際、エイベックスでは即日緊急会議を開いたそうです。
その会議でエイベックスは、「今のエイベックスがあるのは、草創期に多大な貢献をしてくれた小室さんのおかげ。だからエイベックスは、無条件で小室さんを支援する」と即決した、と言われています。

きっとフジテレビも、チャゲアスのフジテレビへの多大な貢献を評価し、現在、全面的にチャゲアスを応援してくれているものと想像しております。

さて、今年も、クリスマスは、ASKAさんのMVのYouTube公開があるか、と期待していましたが、全国ツアーで多忙だったせいかMVの公開はありませんでした。

しかし、まさかのインタビュー動画が公開となりました。

ASKA「SCENE - Remix ver.-」「SCENEⅡ -Remix ver.-」インタビュー


きっちりこうしてファンへクリスマスプレゼントを準備してくれるASKAさんは、さすがですね。

当ブログは、ほぼ週一の土曜日更新で、平日はなかなか更新がないブログですが、今年は例年にも増して、たくさんの方々にご覧いただきました。
還暦神セブンシリーズをやったせいか、チャゲアス以外のファンの方々にも見ていただけるようになりました。

個人的にも、今年から畑中摩美さんに続いてnoteを開始し、チャゲアス関係とそれ以外の様々な楽曲レビューをアップし始めました。

https://note.mu/inuyamashouta

来年は、楽曲レビュー以外の記事も書いていきたいと思います。全く音楽に関係ない記事とか、独特な見解の記事とかもあったりするでしょうが、そういう意見や見方もあるんだ、と寛大な目で見守っていただければ幸いです。
私のことが嫌いになっても、チャゲアスのことは嫌いにならないでください。

ということで、今年も、1年間、どうもありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。