粋な年賀状が届きました | ただひたすらCHAGE and ASKA

粋な年賀状が届きました

あけましておめでとうございます。

今朝届いた年賀状を見ていたら、その中に粋な年賀状が……。

Chageさんからの年賀状でした。ファンクラブに入った方々に1枚1枚送ってくださっているんですね。

今年中にチャゲアスが再始動できるように応援していきたいと思います。

 

「マキタスポーツラジオはたらくおじさん」の2014/12/13の放送では、CHAGE&ASKAを特集していたんですね。

 

http://media.jorf.co.jp/podcast/makitasports/makita_194.mp3

音楽の変化という面からチャゲアスを分析してくれています。興味深いですが、ライブをやらなくなって「パパラッチがどっち」ができてきた、というのは誤りですね。毎年しっかりライブをやりながら、新しい音楽の探究をして、楽曲を突き抜けた高みまで究めようとすると同時に、J-POPをもっと高いレベルに引き上げようとした、というところだと思われます。

 

でも、チャゲアス曲が解禁となり、こうやって、チャゲアスを再評価してもらえるのは、嬉しいですね。