塾❤ | 代官山ママの息子コーデ☻ MIZUKI OFFICIAL BLOG
ダテメガネですはあと変態ではありませんw


これは先日のVENUSの撮影で、バイトについて語るシーン用に撮ったものですにこはあとなんだか近眼のおばあちゃんみたいですね汗



そうきらきら!!私のバイトは塾の講師なのですスマイル週に2日、学校のすぐ近くにある某塾でお仕事をしています(-^□^-)

担当は小3~中3まできらきら!!個別指導も集団授業もどっちもしていますよかおアゲ今は国語、数学、英語を教えていますが、本当は社会を持ちたいですラブハート

普段、塾に行く時はもっとちゃんとした格好してますよらう``


私の家はちょっと昔風というか、父と祖母が厳しくてバイト禁止だったのですが、母にお願いしてこの塾のお仕事を始めましたきらきら!!

私は小さい頃から、家にいる時間より塾にいる方が長いんじゃないかというくらい塾っこで、塾が大好きだったので、(中学くらいまでガリ勉だったんです汗w)迷わず塾のお仕事を選びましたにこ


塾でのお仕事はとってもやりがいがありますかおキラキラ

相手が子供なので、いろんな視点から考えたり学んだりすることが多くて、とっても勉強になりますクマ


そして、塾での私は結構、鬼教師ですクマ

今は小学5年生の受験コースを教えているのですが、生徒が15人いてとにっかくうるさい&イタズラ好きなんですw

どんな先生でも一度はキレるという、このクラス・・・

私も毎回キレますw


最近は、子供をちゃんと叱ってあげられる大人が少ない気がしますクマ


頭ごなしに怒鳴ったり、そもそも怒らなかったり・・・それじゃぁ子供のためにならないと思います(・・)ゞ

何が良くて何が悪いのかをきちんと説明すれば、子供たちだってちゃんと理解できるのになスマイル

ひとつひとつの問題に向き合うのは大変ですが、それはとても意味のあることだと私は思っていますきら02


その15人のクラスでも、最初は教科書すらちゃんと持ってこなかった子たちが、今はみんな宿題を出すようになったんですよ(-^□^-)はあとそして自分から自学習のノートを見せにくるようににこハート


生徒の成長を見るととっても嬉しくなりますラブ


最近はVENUSでとても忙しかったのですが、塾のお仕事も、私の生活の大切な一部ですスマイルはあと


ちょっと自己満な日記になりましたがw、今日もこれから中学生の個別授業に行ってきますらう``

そしてバイトの後はVENUSのミーツですっにこアゲ頑張るぞーきら