best friend 0&1~登場人物と出会い~ | わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

スーパーエイト(関ジャ二∞)、Kis-My-Ft2、なにわ男子、キンプリ話を初め、ニュースへの意見、不思議な落とし物など、自由に書きます

タイトルはウォークマンを見て探したSMAPの【best friend】からお借りしました。


何名か性別変えてます。


西畑  大子・・・世界有数の資産家・西畑財閥の娘。美人でスタイル抜群。文武両道。陰キャなため、自慢が嫌い。夕虹高校2年。次期生徒会長候補。


高橋  恭子・・・運動神経抜群。勉強は苦手。スケバンだが、実は優しい。夕虹高校の隣の駅の北斗星高校2年。武道の有段者で、不良たちから恐れられている。


永瀬   廉・・・恭子の従兄。恭子を通じて大子と出会う。









1・大子と恭子



夏休みを数日に控えたある日。


恭子は、学校の帰りに塊を見付けた。


恭💭「チッ( ¬_¬ )チッ  カツアゲとかオヤジ狩りとかガキかよ😮‍💨💢」


「あの、やめてください・・・」


見ないフリして通り過ぎようとした時、聞こえてきたのは、女性の弱々しい声だった。

思わず振り返ると、隣の駅の夕虹高校の制服が見える。

小柄で、ボブカットの彼女は、泣きそうである。

泣かまいとしているのは、強がりかそれとも男たちに触られたくないからか。


なるべく関わりたくは無いが、恭子は正義感と自分の後悔したくない想いと、彼女に惹かれたのとで、最大の低めの声を出しながら近付いた。


恭「おい、うちのダチになんか用❓」


「えっ・・・❓」

「き、恭子さん!?」


絡まれてる彼女のキョトンとした声と、男たちのビクついた声は同時だった。


恭「【大子に囁く】口裏合わせてな!  ごめん!遅れた!」


次期生徒会長候補で文武両道な彼女は、助けられてるのだと理解し、怒ったフリをした。


「もぉ〜また❓いつも言ってるでしょ❓遅刻しないでねって」


恭「ゴメンって🙇‍♀️  映画代とドリンク代🥤奢るから!」


「じゃあポップコーン🍿も」


恭「はい」


恭子は話しながら、女子高生の手を引き、男たちの輪から離れ、映画に遅れる感を出しながら走り出す。


鮮やかすぎる救出劇と、不良界トップの恭子の登場に、絡んでいた男たちは、ポカンとしたまま離れていく2人を見ていた。


ショッピングモールの入口まで走ると、恭子はやっと足を止めた。


恭「息きれてない❓」


「ありがとうございます😊」

「まだ走れますよ。私、陸上部なんです」


恭「フッ。そりゃ安心やわ😊😌」


「あの、なにかお礼をしたいです」


恭「そんなんええよ👍🥰」


「でも・・・」


恭「どーしても、て言うんやったら、うちと友達なろーや」


恭子が笑顔で言うと、不安そうだった彼女は、にっこり笑った☺️


「私でよければ❣️」

「西畑  大子、夕虹高校2年です」


恭「うちは、高橋  恭子、北斗星高校2年。勉強は苦手やけど、運動は好きで、バスケ部入ってる🏀」


その場でLINEを交換し、LINEのアイコンが【ガリ】【カレー🍛】と言うことで好物をお互いに知った。


恭「ちょっとしゃべらん❓  大ちゅんのこと教えてよ❓🐦」


大「だ、大ちゅん❓」


恭「西畑さんの呼び方。あれ❓アカン❓」


大子は、首を思い切り左右に振った。


大「いつも、苗字か【大ちゃん】か【大子ちゃん】って呼ばれるから新鮮で驚いただけ✨  よろしくね、恭ちゃん」


ショッピングモール内のカフェに入り、話すことにした。


恭「違ったらごめん❓  大ちゅんって【西畑財閥】の❓」


大「一応」


恭「一応❓」


大「だって、お父さんや親がすごいだけで、私は普通の高校生だから」


恭💭「自慢しないの、高感度たかいやん🎶💜」

恭「自慢やないの❓」


大「基本的に自慢するの好きじゃないの。それに、陰キャだから」


恭「へ〜😲」

恭「可愛い❣️大ちゅん、好きや💜🎶」


大「え❓  か、可愛くないよぉ💦  でも、可愛いって、言われると嬉しい♥️  それが恭ちゃんに言われるともっと嬉しい🤭☺️」


話は盛り上がり、1時間ほど話して、恭子は「また絡まれたら困るから」と大子を送ることにした。


      西畑家🏠


大「ありがとう😊上がる❓」


恭「辞めとくわ。大ちゅんのイメージにうちは合わなすぎるから」


大「・・・私のイメージって・・・」


大子は、寂しそうな顔をしたが、恭子は、大子をギュッと抱き締めて頭をポンポンと撫でると、手を振って帰って行った。


大「ただいま」


「大ちゃん、あの不良っぽい子はどなた❓」


大「・・・私が絡まれてるのを助けてくれた人よ。恩人よ!」


「・・・不良は世間体に良くないから・・・」


大「・・・お父さんはいつもそうだね。私より世間体が大事なのよ!」


大子父は、娘がここまで怒ったのを初めて見た。

大子は、たった今送ってもらった家を飛び出し、恭子に連絡した。









続く・・・かも💦❓