《普通》ってどんな状態なの!? | わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

スーパーエイト(関ジャ二∞)、Kis-My-Ft2、なにわ男子、キンプリ話を初め、ニュースへの意見、不思議な落とし物など、自由に書きます

訳の解らないタイトルでm(__)m。

私は最近何かある度に考えます。

私も確かに《普通》という言葉をよく使います。

正確には使ってました。

私は産まれたときに未熟児で輸血したとか、他にも色んな要因が重なり、車イス車椅子生活を余儀なくされるギリギリまで行ったそうです。

祖母のおかげで私は幸か不幸か車イスに頼ることなく、自力で歩いてます。

ですが、それはイジメに繋がりました。
アヒルのようなヨチヨチ歩きは周りにしてみると可笑しく映ったのでしょう。「アヒル」といわれてました。ドナルドダックドキドキドキドキドキドキだし、今は笑って話せますが、当時は傷付きました。

学校を卒業して就職してからも、周りとのスピードのギャップに改めて自分がいかにトロいのかを実感しました!!

4年前に退職してから今の仕事が見付かるまで色んな工場に行きました。そこでもトロい私はすぐに「やっぱり出来ないみたいだね」とクビ宣告されました。その中で、私が学んだのは【頑張る、って自分でいっても周りが見えなければ意味がない】。というのはよく似たことをいわれたんですね。

だから私は《頑張る》という言葉を使われるのも使うのもプンプンむかっになったんです。

今の仕事に就いて去年の11月で1年が経ちました。

キラキラプレゼントキラキラケーキキラキラ前だったと思いますが、ある栄養士からあまりにもいわれた時計までに仕事が終われない私に「普通の人ならこんな仕事1時間で出来る」「周りは優しいからいわないけど本当は迷惑してるんだ」「いわれてるから解ってるでしょ」といわれました。

よく解ってますよ、保育園のときから自分のコンプレックスとしてのしかかってましたから。
多分、最近の体調不良の原因の1つはそれでしょう。

汗はコントロール出来るんですか!?

だとしたら、教えてください。コントロール方法を。

普通じゃない、といわれたとき、こらえてた汗がこぼれました。そのとき「泣かれても困る」といわれたのです。

あなたが汗を溜めてたダムを壊したのだといいたいのを必死で我慢しました。

私は汗は心にあるダムに溜まってるのだと思います。

泣く、という行為はそのダムに溜まった水を放水してるのだと思います。

よく女性で汗を武器にしてる人がいると聴きます。私はそれが苦手ですし、出来るならばダムを壊さないで済むのでしょう。
お風呂温泉からあがって髪を乾かしてるときTOKIOのイエスタデイズが流れてました。

早く元気になりたいです…