神戸~♪ | スクープのBLOG

スクープのBLOG

DOGWASHSCOOP!は
20周年を迎えた平成30年2月に閉店しました。
アリとのくらしを引き続きアップします。

神戸で友達に写真撮ってもらったよ!
 
ポートタウンのこの埠頭あたりはいつ来ただろう?もう数十年前?
 
しかしながらめっちゃ曇天笑い泣き
雨よりましだけど、黒いアリはまっ黒けになってさっぱりわからなくなっちまう(´Д`)
 
この写真↑は取ってもらったのだからまだましたけど、私のスマホだとまっ黒アリンコ~。
どこに目ありますん?
 
↑ここも人が多く、親子連れが一杯いたんたけど、たまたま誰もいなくなって写せた!
 
まあまあ人がいましたが、広いせいもあって適度な距離感があるから気持ちのいい場所です。
 
色んなモニュメントがあります。
オカリナ?
 
何かシアターなんちゃらとかいうやつ。
(観客席には石が並んでます。)
 
どこでもアップ言うたら登ってくれます。
この石、実は15㎝位の厚みやけど、なんとか頑張って耐えた。
 
友達が撮っている間に、一杯色んな人が勝手に一緒に写していきました~。外国人の人が多かったです。
帰りにも立派なカメラ持った外国人の方に、英語で声をかけてきてきはったので、どーぞどーぞと写して貰ったよ。
「ジゥーマンシェパード?」「イエース(^_^)v」
 
ボート🚤
 
埠頭のこの辺は全然人がいません。
人がいないからフレキシで自由に歩かせると、なんだかすぐ海側にダッシュしていくんで、友達と二人で、「ギャー!あかんでー!」って叫んでばかりいました。
まさかジャンプする気はないとは思うけど…ようわからん。
 
自分で登ったくせに、この人の頭が当たって痛いねん、って迷惑そうにしていたのでワロタワロタ。
足元のビー玉見てるのよん。
 
平日だから人が多くなく、とてものんびりしていていい時間と場所でした。
すぐそばのコインパーキングも60分無料!
なんて太っ腹なんだ。50分ででて、すぐまた入った大阪人。ゴメンね。
 
最初と最後の↓2枚は友達の写してくれたショット。ありがとー。
 
 
 
さすがやなー!