パソコン教室 リボンスクールさん | スクープのBLOG

スクープのBLOG

DOGWASHSCOOP!は
20周年を迎えた平成30年2月に閉店しました。
アリとのくらしを引き続きアップします。

今日は仕事を終えてダッシュでパソコン教室へ。

パソコンの載せ変えででた問題点やらを

解決しないと前に進めないのだσ(^_^;)


玉出のパソコン教室リボンスクールさん。

http://www.rbell.co.jp/


26号線のUFJ銀行の斜め前にあります。

とてもわかりやすく教えてくださいますニコニコ
犬のトリミングの店スクープのBLOG|大阪市住之江区-DVC00495.jpg
きさくな先生でーす!


なにより、新しい情報を教えて下さるのがうれしい。


HPをリニューアルするにあたって、

はー、ドリームウィーバーいちから勉強しようかあダウン

と思っていた私に

「BINDっちゅういいソフトがあるで。」と

素人な私でもできそうなソフトを教えて下さった。


BIND4(バインド4)

http://www.digitalstage.jp/bind/index.html


ワードプレスもトライしかけた私だけど、

私の知識ではつまらんなあと挫折しかけ・・・。

でもBINDならなんか出来そうだし、楽しい。

WEBの知識がない私でもすごいこと出来てうれしい。


たとえば・・・
犬のトリミングの店スクープのBLOG|大阪市住之江区-DVC00500.jpg
ちょっと暗いかな。


真ん中のゾイの写真をクリックすると、
犬のトリミングの店スクープのBLOG|大阪市住之江区-DVC00502.jpg
拡大画像になる!


こんなことも超簡単にできちゃうのだ!

HTMLの知識もソースも醤油も関係なく!

うーん、すごいソフト。


こちらではWEBのみならず、もっと高度なことや

ワードなど初歩的な事も色々教えてらっしゃいます。

マンツーマンでその人のレベルに合わせて

教えて下さるのでとても助かります。


で、今日はお客様から頂いたゼリー♪
犬のトリミングの店スクープのBLOG|大阪市住之江区-DVC00498.jpg
めちゃかわいい。ケロケロ♪


いつも店が終わってお茶して食べていると、

まず、ゾイはトリマーSさんの横でじっと待つ。

「落としてくれ・・・落として・・・・。」と願いつつ。


Sさんが食べ終わると、

狭い空間をさっとUターンして、

つぎはトリマーHさんの前へ。
犬のトリミングの店スクープのBLOG|大阪市住之江区-DVC00501.jpg
じーーーーーーーーーっ


この真剣さが、オビディエンスにほしい!!


そして食べ終わるやいなや、あきらめて寝る。

私にはほとんどこない。


決してスタッフも私もあげないんだけど、

(落ちた時はたまにOKな事もあるんだな)

これはゾイのなかでのくれそうな順番だとみる。


こんないやしいワンコに誰がしたぁ~。

・・・って私か・・・・反省。


犬のトリミングのお店 DOGWASHSCOOP!