12/24.わんこjo | 犬の美容室トップップー

犬の美容室トップップー

菊池市にあるペットサロンです。
犬の東洋医学をはじめ、薬膳茶、体質改善に取り組んでいます。
日々のお客様ワンコを紹介しながら、色んな情報を発信しています(^^)



クリスマスベルクリスマスクリスマスベル


皆さんクリスマスはチキン食べますか?

鶏肉にも薬膳的効能が色々あります


体をあたため気と血を増やし

陽と陰を補います花

四肢の冷え、生理不順、貧血などの

症状に最適です


母乳不足や出産後の

回復にもぴったりですよルンルン


鶏肉は必須アミノ酸のバランスが良く

肉の間に脂質がほとんど存在しないため

皮を取り除けば単純にタンパク質源として

愛犬にも使用しやすい食品です


肉質が柔らかい上に火の通りも早いので

消化性にもすぐれています

どのライフステージ、ライフスタイルでも

食事に取り入れれますスプーンフォーク


クリスマスベル愛犬手作り鳥雑炊クリスマスベル


ダイヤオレンジ鳥もも肉〔皮無し〕120gを

食べやすい大きさに切る


ダイヤオレンジかぼちゃ30g、ニンジン30g、しいたけ30g

ブロッコリー50gをみじん切りにする


ダイヤオレンジ鍋に400mlの水と刻んだ野菜を入れて

火にかけ沸騰したら中火にして野菜を煮る


ダイヤオレンジ野菜が柔らかくなったら鶏肉を入れ

アクを取りながら3分程煮る


ダイヤオレンジ最後に白米〔炊いたもの〕60gを入れ

一煮立ちしたら完成です


愛犬と素敵なクリスマスを

お過ごし下さいねクリスマスツリーあしあと


スターそれではわんこ様ですスター

ししまるちゃん


くうちゃん

くりんちゃん

稲田さん指名


マカちゃん

あらんちゃん


ばびちゃん

ルークちゃん


ムギちゃん コムギちゃん

jo指名


あんこちゃん


ももちゃん

稲田さん指名


えんちゃん


ラテちゃん

稲田さん指名


豆助ちゃん


ウタちゃん


エルちゃん

F田さん指名



とらの助ちゃん

モコちゃん


ここちゃん

るるちゃん

アイちゃん

るるちゃん


ご来店ありがとうございます飛び出すハート

クリスマスベル犬の美容室トップクリスマスベル