こんにちは
お岩です
今日はお店のワンコ用に
薬膳トッピング作り
大量に作りました
またあとで手作りご飯、トッピングの
テーマで更新しようと思います
楽しいGWも終わって
暴飲暴食のツケが出て来てませんか?
お岩は出てます
なんとっ
舌の👅奥の真ん中あたりにブツブツが
触ると痛い
これも口内炎の一種⁈
おぶぅちゃんの
未病かも?体がアチチ状態の記事でも書いてたけど
お岩の舌も、しばらく前から縦筋入ってるし
ブツブツ出来るし
毎朝、自分の舌も👅チェックする習慣にしだしたよ♪
…
…
犬と飼い主って似るよね
おぶぅちゃんの舌はその後
縦筋はかなり減って
口内炎も減りました
写真がうまく撮れず記事を書くに
至ってないけど
泡が付くのも何かのサインらしいけど
勉強不足の為わかりませーん
是非みなさんも
愛犬と自分の
舌の色とか肉球、観察してね
健康のバロメーターになるよ
メルちゃん
つるっと綺麗サッパリに
苦手な歯磨き頑張りました
F田さんに会うと喜んでわちゃわちゃ
キャピキャピです
炭酸泉も使って毛ヅヤピカピカ
2人ともまだ若くて毛色も濃くて
ペロリ👅が可愛い💕
レオン君
初めましてのそら君 まりこちゃん
2人ともまだ若くて毛色も濃くて
プードル飼いのお岩と平川っちには
若さが懐かしい〜
お岩も平川っちもシニア世代ワンコだから💦
トリミングマナーもこれからだね

ほわちゃん
ペロリ👅が可愛い💕
足先も少し残したカットが
スリッパみたいでいい感じです
優しいお父さんがいつも連れて来てくれます
レン君
お泊りして今日はお迎えです
F田さんちの故ちゅらさんの息子
色々似てるところがあって懐かしくなりました
クッキーくん 炭酸泉
男前なクッキーくんは体臭も男前…なので
炭酸泉を使って
華麗に変身
炭酸泉と歯磨き
ブラックタンのダックスさん達も
比べると
お顔が全然違いますね
みんなツヤツヤの毛でフカフカして
抱き心地良さそうです
ソファに座って
ブログ更新してたら
だいごろー君がピタっと、くっついて
お昼寝してますっ
どけなくなっちゃうわ〜


ブログ、テーマに
犬の手作りご飯トッピング
犬の東洋医学
未病かも?ケース
あります
以上、本日も飼い主さん&わんこが楽しく健やかに過ごせますように 
初めて当店をご利用のお客様は、ワクチン証明書のご提示をお願いしております熊本県菊池市西寺1752-1
tel 0968-24-0576(予約制です)
定休日 月曜日&第三日曜






