今日も朝から暑い1日だったいなりん地方太陽




幼稚園には・・・うーん




ゴールデンのルークくんくま

柴犬のレンくん犬

トイプーのいずもくんトイプードル

トイプーのナッツくんトイプードル

パグのまんたろうくんパグ

ミックスのラムくんトイプードル

ゴールデンのリリちゃんくま

トイプーのきなこちゃんトイプードル

トイプーのもあちゃんトイプードル

が来てくれましたよラブラブラブラブ




今回は頭数が多かったので、自由時間はみんな一斉にグラウンドでバスダッシュ




リリ「きょーは おともだちが たくさんきてるんですねー!」







1頭ずつ順番にグラウンドに入ってもらうんですが、みんな早く遊びたいから「つぎは だれがでてくるんだい?」と出待ち状態でスタンバイおいで笑い泣き




ラム「なんか すッごくみられてるんですけど!?」


レン「つぎは ラムくんでしたかー!」


きな「あおちゃんは?あおちゃんは まだ?」







全員が揃ったところで、待ちに待ったわんプロタイムスタートですグッゲラゲラ




きな「もー あそんじゃッて いーんだよね!?」


もあ「うはぁー!きょーは かこ1ばんの おともだちのかずじゃなーい?」







もちろん、おっきなルークくん&リリちゃんもみんなと一緒です音符




ルーク「さぁて だれとあそぼーかなー?」







ただおっきな子たちはバテるのも早いようで、わりと早い時間帯からテントの日陰を陣取っていましたねくまアセアセ




ルー「そりゃー はしッたら あつくもなりますッてー!」


ライ「そーそー!あつくなッたら むりしちゃだめなのよ!」


リリ「たしかに おッきな子しかいないねー!」


いな「・・・ん?あたしもおーがたけんですが なにか?」







とはいえ、ちっちゃな子たちも走りまわれば、どんどん疲れてくるわけでトイプードルアセアセ




ラム「はぁはぁ・・・けッこーあつくなッてきたね・・・」


ナッ「ぼくも すこしやすもーかなー!」


きな「なー!?あたし まだやれますからー!?」







みんな休みたくなると、テントや木陰に移動して休憩していましたよトロピカルカクテルトイプードル




ナッツ「きのーよりも あついきがするー!」


ライリ「ここすうじつのなかで1ばんあつくかんじるねー!」







そんな休憩している子たちを横目に、爆速で走りまわっていたレンくん犬笑い




レン「うほほぉーい!はしるぜぇー!」







いつものことですが、みんなが休憩し始めるとなぜか突然走りたいスイッチが入るんですよねーうーん!?




レン「だッてさ みんながやすんでるときはさ ぐらうんどのなか かしきりになるんだもん!」







今回もルンルン気分で登園してくれたもあちゃんハート




もあ「あれー?はじめてみる子も いるんですけどー!」


ルー「そりゃねー!いろんな子が きてますから!」







自分からあおばの足下に近寄って行ったり、うちの子たちと土曜日メンバーとの距離感はずいぶん近くなってきましたよOKゲラゲラ




もあ「ねぇねぇ?あれは なにしてるのー?」


あお「あれはねー いずもくんときなこちゃんが なかよくおいかけッこしてるんだよー!」


まん「どーれ!ぼくも まざッてこよーかなー!」







そんな追いかけっこをひたすら楽しんでいたいずもくんトイプードル音符




いず「はぁはぁ・・・けッこーはしッてきたよー!」


まん「ねぇねぇ?そこのひかげ ゆずッてくれませんかー?」







休憩しに来たのかと思いきや、またすぐに走り出すいずもくんでしたねパーガーンハッ




いず「じゃあ もー1かい いッてくるねー!」


まん「はぁー やッぱ ここすずしー!」


あお「ありゃ?リリちゃん ゆずッてあげたの?」







まんたろうくんも負けじとみんなと一緒に遊んでいたしパグ笑い




まん「なんなら ぼくが1ばんあそんでるからなー!」







頭数は多かったけど、その分いろんな子と遊びことができて良かったねハート




まん「ぐらうんどであそぶといッたら わんプロだよねー!」







今日も暑い中お疲れ様でしたアセアセ




きなこ「ごごも ずッとあつかッたよねー!」







また次回もみんなで練習しましょうね!!




ラム「れんしゅーちゅーは あめがふらなくてよかッたー!」







星今後のお休み星


※夏の暑い時期は日曜日と月曜日が定休日となります。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますぼけー




リリ「かえるちょくぜんに どしゃぶりになッたんだよー!」







ではでは今日はこの辺でバイバイニコ