今日は曇っていましたが、気温が高く蒸し暑い1日だったいなりん地方曇り太陽




幼稚園には・・・うーん




柴犬のてんてんくん犬

ピレネーのムックくんくま

トイプーのアムールちゃんトイプードル

が来てくれましたよラブラブラブラブ




今週からいつもお世話になっている公園が使えそうだったので、朝一から行って来ましたよバスダッシュ




てん「みんな ひさしぶりにくるんだッてねー!」


いな「あたしたちは 1しゅーかんぶりなんだよ!」







うちの子たちはもちろんですが、てんてんくんものびのび走りまわって楽しそう犬笑い




てん「せんしゅーまつは ぐらうんどであそぶじかんがおーかッたからさー!」







ほかの子にかまってモタモタしていると「はやくッ!はやくーッ!」と猛アピールアセアセアセアセ




てん「ほらほらー!みんな まッてるんですからねー!」







たくさん走って、おやつも食べて、朝からだいぶご満足してもらえたみたいでしたねグッゲラゲラ




てん「ごごも まだまだやるんだからねー!」


あお「おやッ?あれは なにかしら?」







今週は月曜日から登園してくれたアムールちゃん音符




アム「なになにー?きょーは このこーえんであそんでいーのー?」


いな「きょーから OKなんだッてさー!」







アムールちゃんもてんてんくんと同じく先週末はグラウンドで遊ぶ時間が多かったので、今日は好きなだけ走りまわりトイプードル笑い




アム「あははー!きょーは かしきりですねー!」







舗装路だろうが斜面だろうが関係無しに全力疾走していましたおいでゲラゲラ




アム「ひゃッほー!はしりほーだいですー!」







うちの子たちとも一緒に遊んでくれたし、午前中から良い運動になりましたねOKウインク




アム「かぜもふいていたから うんどーするには ちょーどよかッたかなー!」


ライ「でも かぜがやんだら ものすごくあつかッたけどねー・・・」







この気温の中、頑張って登園してくれたムックくんくまアセアセ




ムック「はぁはぁ・・・これ かぜがふいてなかッたら だいぶやばいよ・・・」







ここ最近の月曜日は天気が悪かったり、天気が良くても気温が高過ぎたりで、暑がりな子たちにはなかなかちょうで良い日に恵まれず・・・えー?もやもや




ムック「きおんはたかいけど くもッていたから きてみました!」







半ば強行突破な勢いで登園してみましたが!?




ムック「かぜがつよいから なんとかだいじょーぶそー!」


ライリ「かぜがやんだら やばそーだねー!」







風が吹き抜けているうちは良かったけど、風が弱まると途端に暑さに襲われるムックくんなのでしたアセアセ



ムック「だぁー!?しんどー!?」


ライリ「ぼくは まだへーきだけどなー!」


あおば「ムックくんは あつさがてんてきだからなー!」







今日も1日お疲れ様でしたアセアセ




てん「ぐらうんどでも みんなとあそびましたー!」







また次回もみんなで練習しましょうね!!




ムック「なつは・・まだ・・おわりませんか?」







星今後のお休み星


7月30日(火)→訓練士義務研修会の為お休み


上記の日程はしつけ教室&幼稚園がお休みとなりますアセアセ


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますぼけー




アム「なつは これからがほんばんだよねー!」


ライ「これからは まいにちあつくなりそーだね!」







ではでは今日はこの辺でバイバイニコ