今日は風が強くて、1日寒かったいなりん地方ショボーン



まずはしつけ教室のわんこのご紹介です!!



柴犬のぴょんちゃん犬






とっても可愛いぴょんちゃんラブラブ



・・・が、嫌なものは嫌とハッキリ態度に出てしまう性格に飼い主様はお困りなようでぼけーもやもや



なので、今回はぴょんちゃんとの正しい接し方や我慢を覚えるための練習をしてみましたよ!!






柴犬らしい頑固な部分も少し見受けられますが、楽しみながら練習していきましょうね拍手キラキラ



幼稚園には・・・うーん



柴犬のテツくん犬
ミックスさんのラムくんトイプードル
ジャックラッセルのすみれちゃんおひつじ座
ラブラドールのクベラちゃんくま
が来てくれましたよラブラブラブラブ






今日の練習後も楽しそうにみんなと走り回るクベラちゃんくまルンルン






クベラちゃんの陽気な性格のおかげで、まわりのみんなもすごく楽しそうに遊んでくれますラブラブ






今日もしっかり笑わせてくれたもんね笑い泣き






テツくんも待ちきれなくてグイグイ割り込んでいましたしルンルン






みんなでいなりさんの取り合いみたいになっちゃったねゲラゲラ音譜






そんなおっきな子同士のわんプロを、すご〜く混ざりたそうに眺めるラムくんトイプードルハート






みんなが散らばった隙を見計らって、早速猛アピールラブラブラブラブ






あっちへピョンピョンうさぎ



こっちへピョンピョンうさぎうさぎ






おっきなクベラちゃんにだって、1対1ならわんプロ仕掛けていけるもんね〜ルンルンルンルン






ラム「はぁ〜まんぞくまんぞくハート






今日も1日お疲れ様でした!!






また次回も練習しましょうねルンルンルンルン






ではでは今日はこの辺でバイバイニコ