DUNE 砂の惑星Part2(2024) | m*m

m*m

Love Films

Dune:Part2

監督:ドゥニ・ビルヌーブ

出演:ティモシー・シャラメ、ゼンデイヤ、レベッカ・ファーガソン、ジョシュ・ブローリン

オースティン・バトラー、フローレンス・ピュー、デイブ・バウティスタ

クリストファー・ウォーケン、レア・セドゥ、スエイラ・ヤクーブ

ステラン・スカルスガルド、シャーロット・ランプリング、ハビエル・バルデム

アニャ・テイラー=ジョイ

 

あらすじ

ハルコンネン家の陰謀により一族を滅ぼされたアトレイデス家の後継者ポールは、

ついに反撃の狼煙を上げる。

砂漠の民フレメンのチャニと心を通わせながら、

救世主として民を率いていくポールだったが、

宿敵ハルコンネン家の次期男爵フェイド=ラウサがデューンの新たな支配者として

送り込まれてくる。

映画.comより引用)

 

公開されて驚いたのが、字幕上映の回数の少なさ。

私のところでは1日たった1回でした。

確かに、上映時間が3時間と長い映画です。上映回数も限られてくると思うけど

にしても、、、たった1回って。ひどくないですか??

子供向けの映画なら、吹替が多くて字幕ない、ってのもわかりますけど

DUNEなんて子供が見る映画じゃなかろうが!!!!!!

で、意地でも字幕がいいので(何でかっていうと、私はティモシーの声が聞きたい)

時間がレイトショーから、また超中途半端な時間に変更されていたけど

昨日観に行きました。

ちなみに、私はPart1の内容をさっぱり忘れていました笑。

ティモシーがかっこいい、ゼンデイヤが最後にちまっと出てきただけ、くらいしか

覚えてませんww

それでも、Part2、それなりに楽しく見えました。が、Part1を見るか

Part1の内容を頭に入れておくか、したほうがより楽しめます。

 

 

ちまちま、ネタバレを含みながら、感想を書きますので

気になる方は、これから先、読まないことをお勧めします。

 

 

 

 

私は正直、この映画好きではありません笑。

なぜなら、宗教色が濃いからです。

あの婆さん(教母)の集団がとにかくうっとおしい。

ポールの母親がとにかくうっとおしい。

この母親って、ポールを全く愛してないですよね。

本当にうっとおしいから、消えて欲しいです。

お前が死ねば良かったんじゃないか、って思いましたよ(Part1でね)

予言がどうだ、とかそういうのがすごく濃すぎて、正直気持ちが悪いです。

そういうのを一切信用せず、まっすぐ民のために闘うチャニがいちばん

好感度が持てました。

だから、チャ二を愛しているポールが好きなんですが

ポールが命の水を飲んでから激変してしまいます。

(まんまと母親の言う通りになってしまったのが本当に悲しい)

でも、チャニを愛している、のですがそれでもなんか悲しいです。

観たらわかります、はい。

 

話の時間軸は前後しますが、私の好きなシーンを書き綴ります。

二人が心を通じ合わせて、砂の上から遠くを見つめるシーンがすごくきれいで

好きです。

ただ、、、砂漠の民なので、鼻に呼吸するための器具かなんかいれてるから

それがいらん、って思ったり笑。

チャニと協力して、敵兵を落とすシーン。

なんてかっこいいのかしら!!!!頑張って、頑張って、ポール!ってなりながら見ました。

ポールはフレメンの一員としてみんなから認められ、フレメンでの名前ももらうシーンも

すごく好きだったな〜♡

ポールが砂虫を操り、はじめて乗ったシーンも感動しました。めちゃくちゃかっこいい。

砂虫を操ることができて、フレメン、なのです。

それから、フレメンの戦闘シーンがすごく好きです。めちゃくちゃかっこいいんです。

さすが砂の民なので、砂虫に乗って移動して戦いを仕掛けたり、

砂の中から姿を表したり、ととにかくかっこいいです。

 

では私がこの映画で、最も退屈したのはハルコンネン家のシーン。

まじいらん。

気持ち悪いんですよー、禿頭ばっかり。

あのトップの意味のわからんデブ。まじで気持ち悪い。

フェイド=ラウサが闘技場?みたいので戦うシーンいる?

意味ないじゃん。

あと、それにまとわりつく、あの宗教団体の女。気持ち悪いし、腹が立つ。

意味がわからん。

女はチャニ以外まじでクズだわ。

アニャが出てくるけど、それは妹の成長したシーンらしいが。

まじ、女がアホほどにハラタツので。。。

 

と、いうことで、、、、これPart2で終わりませんw

私はてっきりPart2で終わるのかしら、って思ってたんですけど

映画を見てる途中から、なんだか話がでかくなってきたな、これはPart2では終わらんやろ!?

ってなりました。

で、そうですね、やはり終わりませんね!

なんてとこで終わるんですか!?はあ!?

私としては、ポールとチャニが幸せに暮らせたらいい、とそれだけを祈ります。

皇帝の娘との結婚を申し出たポールに傷ついて

その場をさってしまうチャニ、、、でPart2は終わります。

いやあああああ!そんなの!チャニがあまりにも可哀想です涙。

ゼンデイヤが大好きだから余計に笑。

あと、これ大いなるネタバレなんですけど、ポールったら、ハルコンネンの血筋ですww

うっそやん。あのうっとおしい母親、あのデブの娘なん!?

そら、性格めっちゃ悪いし、自分のことしか考えへん糞女だろうよ。

ポールがあんな糞女に似なくて良かったけど、それでもやっぱり、

母親に操られてるので、悲しいです。まーじ、あの母親消えてほしい、大嫌い。

で、考えたら、身内で争っているって言うね。

なんて狭い世界なの、ってなったらちょっと呆れたりw

そう言うの多くないですか?結局は身内同士の争いで世界を巻き込んで大きな犠牲者出す

みたいな。。。。もうそういうの、私はいいです。。。。

 

さあ!Part3いつですかね?

また3年後?はーん。。。。長いですわ。

(で、また内容忘れて見に行くんですよw)