アダム&アダム(2022) | m*m

m*m

Love Films

The Adam Project

監督:ショーン・レヴィ

出演:ライアン・レイノルズ、ゾーイ・サルダナ、マーク・ラファロ

ジェニファー・ガーナー、ウォーカー・スコーベル、キャサリン・キーナー

ルーシー・ゲスト

 

あらすじ

科学技術が発達した2050年ー。

戦闘機パイロットのアダム・リードは、

あることをキッカケに〈タイムトラベル技術の発明を阻止し、未来の世界を救う〉という

超重大ミッションに挑むことに。 

成功のカギを握る“2018年”に向かおうとしたアダムですが、

まさかのアクシデントに見舞われ、“2022年”の世界に不時着してしまう…。

そこで出会ったのは、いじめられっ子だけど生意気さ真っ盛りな12歳の自分自身だった!?

Filmarksより引用)

 

Netflixでこの作品のストーリー内容を読んだ時に

観たい!!って思いながら、ずっとマイリストに入れてままで、やっと観ました。

時間旅行ものって私は本当はとても苦手。

時間旅行ものですっごく有名なのはバックトゥザフューチャーだと思いますが

あれ、、、真剣に考えると、あれがこうなって、こうだから、あれはそうで、

みたいにあ、ぐるぐるぐるぐる映像が回るっていうかww

だから、あまり考えず、そこにあるものを楽しむ!のがいちばんですよね(頭が悪い)

あと、時間旅行ができるシステムにういて、科学技術論がいろいろ

話されるけど、全然わかりません!!!笑。

でも、とても楽しく見えました!面白かったです!

 

時間旅行が軸だけれど、親子愛だったり、自己愛だったりするのではないかな?と

私は思いました。

もし、自分が過去の自分に会ったら、どんな感じだろうか?

この作品の場合、アダムは子供時代の自分に会えて

すごく良かったのでないか、と思います。

逆もそう。子供アダムも、大人アダムに会えて良かったと思います。

お互いがお互いに良い影響を与えたと思っています♪

 

結果、アダムたちがしたことで未来がどうなった、か、は

いまいちよくわからないんですが(おい)

それでもすごくすごくハッピーエンドでした。

 

未来の自分へ。そして、過去の自分へ。

今をきちんと楽しく生きようね。