Paw Paw スタッフ日記 | Paw Pawスタッフ日記

Paw Pawスタッフ日記

ブログの説明を入力します。

今回『季節の変わり目に要注意!気になる2つのポイントと愛犬の簡単ケアをご紹介』と言う記事見つけちゃいました

 

季節の変わり目に注意したいのが「気温の変化」「乾燥」です!

それぞれの対策をお知らせいたします!!

◇気温の変化

寒暖差にワンちゃんが対応できるように「お洋服」を活用するのも一つの手段です!!また、これから秋ごろのお散歩の時間は気温が大きく低下する早朝や夜は避けたほうが無難です。

まだまだクーラーのきいた室内と暑い外気との差も気になるところです。ワンちゃんは人間よりも身体が小さいため気温の変化も体調に出やすいため外に出る前に少しだけ部屋の空気を入れ替えて

身体を外気に慣れさせるなど、ぜひ気を付けてあげてくださいね。

◇乾燥

今の季節はエアコンによる乾燥、そして気温が下がる頃には外気が乾燥してきます。わんちゃんにとって乾燥は体調の悪化や、皮膚の状態の悪化に繋がります。加湿器の設置や、濡れたタオルを室内に干しておくなど小まめな気遣いでケアしてみてくださいね。

 

季節の変わり目は人と同じようにワンちゃんも食欲が低下したり、少し元気がなくなってきたり、変化が出てくる事もあるようです。

食事や運動も無理をさせず、体調をみながらゆっくりと過ごすのも良いかもしれませんね~~

 

 

今週のワンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんからチーズケーキ頂いちゃいました~ハート

お口の中に入れるとすぐ溶けてなくなっちゃいますぅ

スッタフ仲良く美味しくいただきました!ご馳走様で~すルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんから頂いちゃいましたぁ

皮ごと食べれちゃうシャインマスカットぶどう

甘くてみずみずしくてとっても美味しかったですルンルンご馳走様でした~

 

 

 

 

 

 

当店初ご来店で~す音譜

明るくて元気いっぱいですぅ

可愛いと言う言葉にメチャメチャ反応しちゃってました~びっくり

美容も最後までお利口さんに頑張ってくれましたぁグッ

 

 

 

 

 

 

 

ご来店のお客様、本日も当店をご利用いただき誠に有難うございましたハート

プードル6又のご来店をPaw Pawスタッフ一同心よりお待ちしておりますプードル2