Paw Pawスタッフ日記 | Paw Pawスタッフ日記

Paw Pawスタッフ日記

ブログの説明を入力します。

今回『犬用:はまるぜ!ガリガリおからクッキー』の作り方見つけちゃいましたぁ

 

材料 (天板一枚分)

・おから250g  ・小麦ふすま(wheat bran)100g

・コーンミール(Corn Meal)50g  ・全粒粉50g  ・きな粉50g

・バター大さじ1  ・卵一個  ・ごま適量

 

1

おからはお皿に並べ5分ほどチンする。

ボールに粉類をいれ混ぜる。

2

粉類におからをいれ、混ぜる。ごま、溶かしたバターも入れ混ぜ、最後に卵を入れてまとめる。(犬用の手作りレシピでは卵の殻も砕いて入れるので、わが家もいつも殻ごと入れてます)

3

板にラップをしてクッキーのドウを乗せ、またラップを広げてから麺棒で伸ばすとくっつかず綺麗です。一口大に切って200度(華氏400度)で30分、またはクッキーがガッリガリになるまで焼く。

コツ・ポイント

おからの湿り気によって固さが変わると思うので、まとめる時にポロポロすぎたら、卵をもう一個いれるとか、ミルクを少し入れるといいと思います。
やわらかすぎるとガリガリにならないので、焼く時間もガリガリになるまで焼いて下さい。

 

もうすぐホワイトデーですね!!おから好きな子多いですよね~~

バレンタインのお返しにいかがですか!?

きっと喜んでくれるはずですよぉ

 

 

 

 

 

今週のワンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあさんからシフォンケーキ&午後ティー頂きましたぁ

イチゴにショコラにミルクどれもしっとりふわふわで

とっても美味しかったですご馳走様でした~~

 

 

 

 

 

 

お母さんからR-1風邪予防に頂いちゃいましたぁ

書いてあるメッセージが心にしみますぅ

メチャメチャ元気出ました~有難うございま~すチカラコブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんから頂きました~

抹茶ラテ&エスプレッソどちらもホッとする味!!

美味しかったで~すご馳走様でしたぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店のお客様、本日も当店をご利用いただき誠に有難うございましたハート

プードル6又のご来店をPaw Pawスタッフ一同心よりお待ちしておりますプードル2