ゆずちゃん。はる君。モカちゃんです! | ドッグサロン犬物語

ドッグサロン犬物語

小さなドッグサロンです。
トリミング・ホテルをお受け致します。

雨が降ったり止んだり・・・

ここのところ、風も強いんですよねタラー

梅雨明けが待ち遠しいですねー笑い泣き

メダカに朝ごはん、あげようね音符

 

去年も今年も卵が孵りませんでしたガーン

なので、先日10匹お迎えしたんです照れ 仲良くねーラブラブ

 

お母さんの抱っこでご来店は音符

ゆずちゃんですハート

 

爪切り、テンション下がるよねーダウン

 

シャンプー、テンション上がるよねーアップ

 

可愛いねーラブラブ

 

ドライヤーテンション下がるけど・・・偉いよねーウインク

 

可愛いご来店ありがととねチュー

 

はる君ですブルーハート

雨が降っていなくてよかったねールンルン

 

お爪切りも上手にできちゃう、はる君ですグッ

 

シャンプーも立ったり座ったり、

上手に協力してくれるので助かるんです〜グッ

 

ママのブラッシングが上手なので、

ドライも早く終わっちゃうね照れ

 

カッコイイの帽子をかぶってお写真です。

一足早く、明日からの7月のお写真で撮りましたOK

 

 

モカちゃんいらっしゃいませ、頑張るぞーびっくりマーク

4月に17歳になりました照れ ちょっと疲れてるかなはてなマーク

体温測ってからシャンプーですルンルン

 

転んでも大丈夫な様にマットをいっぱい敷いてます照れ

 

ドライも落ち着いてます。

後ろ足は、両足をしっかり支えてドライですブルー音符

 

怖がらない様にしっかり支えます。

シニアのこは、震えがあったり足の力が弱かったりで、

突然ひっくり返ったりしますおねがい

 

目も見えにくいけど、落ち着いてバリカンもできちゃいました。

カットは、シザーでは危ないので、バリカンを使用します。

綺麗な仕上がりができればより良いですが、

清潔に過ごせることが優先します。

お尻にバスタオルを敷くと、落ち着いてくれます。

 

お顔はコーナーででカットします。落下防止ですニコニコ

頑張ったねーびっくりマーク

 

モカちゃん偉かったねー照れ

落ち着いてくれているので、おばちゃんも嬉しいよラブラブ

仲良しだもんねーラブ

 

眠くなっちゃったねー爆  笑

 

 

6月も今日でおしまいですね。

2024年下半期がやってきますガーン びっくりしちゃいますニヤリ

 

明日からのお写真は。

ひまわりです。熱中症注意の帽子を使いますね👒